SSブログ

「背脂ちゃっちゃっちゃのみそラーメン」らーめん弁慶 浅草本店(浅草駅) [東京:台東区(元浅草)]

ワタシが知る限り、一番体に負荷のかかるラーメンです。(多分)

「らーめん弁慶」さんです。こちらは浅草本店です。

この前の「天下一品」さんとも違ったインパクトを与えられたラーメンでもあります。すごいところは

・店の前と中の床がぬるぬる。油断すると滑って転ぶ(転んだ事あります。)転ぶと脂まみれになる。

・油断していると、食べているのに増えていきます。(麺がふやけていく)

・あまりにも熱いので油断するとやけどする

・味が濃い&脂が異常に多い。油断すると血圧が上がりやすい。要注意。水を多めに飲みましょう。

ホープ軒系だそうで、盛りつけ時に背脂をちゃっちゃっちゃ!としてきます。これが原因かと思います。

滑らないように店に入り、まず食券を買います。

そして席で待つのですが、床がぬるぬるなので、大きい荷物を持っている人は注意してください。新聞紙を床に敷いて荷物を置くのがベストかと思います。

人気店なので、お客さんは多いため、椅子の上に荷物を置く事はできません。

で、しばし待つと・・・

今回は「みそラーメン」(700円)にバター(100円)をトッピングしました。

トンコツ系ですが、九州ラーメンの様なにおいはありません。ネギが多いくらいですね。

麺は太めで縮れてます。濃厚なスープにはちょうどイイですね。

味は、濃く、脂っぽいのですがネギやもやしなどのおかげで、最初はさほど苦にはなりません。むしろ熱さと時間との戦いです。

食べきるコツはまず麺と表面の野菜類を箸でひっくり返し、麺を先に食べていく事です。スープは濃いいので後回しです。

 と、いう具合に行けば無理なく食べる事ができます。

ワタシは一度食べると半年は食べなくてもイイです。

若い方はこういうの好きでしょうね~

 

お店のホームページです↓

http://www.ramenbenkei.com/main.html

 

店名:らーめん弁慶 浅草本店

場所:東京都台東区浅草6-5-3


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。