SSブログ

「ダブルチーズベーコンレタストマトサンドウィッチ」カフェ フロインドリーブ(新神戸駅、三ノ宮駅) [兵庫]

神戸にある教会を改装した有名なお店に行ってみました。

fl1.JPG

「フロインドリーブ」さん。この三ノ宮でもすっごく有名なパン屋さんです。

1Fがショップ、2Fがカフェな構成。

見ての通り素晴らしい雰囲気ですよ。

ワタシは三ノ宮駅から坂を上りながら来ましたが、新神戸駅から坂を下っていく方が正解ですね。

fl5.JPG

中もご覧の通り。

fl6.JPG

とっても広くって開放感あります。

席に着くと焼き菓子とお水が来ます。

今日はパンを味わう為に来たので、オススメメニューでパンを味わえる

fl2.JPG

「ダブルチーズベーコンレタストマトサンドウィッチ」(1050円)にしました。

あ~名前が長い・・・

ツナパスタサラダとピクルスが付いてみます。

ドリンク(コーヒー)はセット価格で+200円だったかと。(違ったらごめんなさい)

結構なボリュームで女性でこの量は多いかも知れません。

fl3.JPG

あまりの厚さでパンと具の留めが外れてます。

なんか、気前良い具の入れ方です。

fl4.JPG

これだけ具があると、味わい的にパンが負けちゃって正直どうでも良い味になりがちなんですが、

このパンは違います。

しっかりと自己所長出来る子ですよ。

さすがパンの名店と感じさせますね。

パンだけでも美味しいのでサンドイッチでなく、トーストでも良いかも知れません。

 

帰りにお土産のパンを買って帰りましたが、どれも美味しかったです。

ってことで、2Fのカフェも良いけど、1Fでパン(かお菓子)を買うのも吉ですね。

 

さすが神戸、こういう食べ物のレベルの高さを感じちゃいますね。 

 

店名:カフェ フロインドリーブ

場所:兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。