SSブログ

「肉そば」源蔵ラーメン(青砥駅) [東京:葛飾区]

青砥方面へお出かけの帰りに良い評判を聞いていたお店に入ってみました。

genzou1.JPG

「源蔵ラーメン」さんです。

場所は青砥駅から2分くらいでしょうか。

店内は今風な内装。壁にもメニューにもオススメとあった

genzou2.JPG

「肉そば」(780円)を食べました。

なかなかステキな色合い。

genzou3.JPG

手前の固まりは肉玉。奥は柚子おろしです。

genzou4.JPG

麺は細めでした。

テーブルに肉そばの食べ方指南があったので、それに従って食べてみました。

その1 スープをそのまま味わってみます。

う~んなかなか美味しいです。脂が多めに感じる割に味はスッキリ目でした。

その2 肉と麺を一緒に。麺と肉のマッチングがステキ!

その3 柚子おろしをスープに溶かして味わうと、また違った印象&味に早変わり。

個人的にはこっちのスッキリな印象が好みですね。

その4 肉玉を溶かすと、今度はコクがアップ!

これはこれでイイ感じ。コッテリ感が増した割には食べやすいです。

その5 スープに酢をいれて味わうと、再びスッキリな印象。これもイイですね。

 

ってことで基本で味わってみました。

上級(?)編は、ラー油やにんにくを入れたり、ご飯を入れたりみたいです。

で、最後にオススメの

genzou5.JPG

「杏仁豆腐」を食しました。

お値段なんと100円です!!

これは美味い!!この値段でこのお味ならこればっかり食べても良いかも。

ってくらい美味しいので、ラーメンの後に是非ですね。

 

店名:源蔵ラーメン

場所:東京都葛飾区青戸3-31-4 1F


タグ:ラーメン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。