SSブログ

「中華そばとライス」山為食堂(和歌山駅から車で) [ 和歌山:和歌山ラーメン]

またまた和歌山にやってきましたよ!!

市内の会社の部長さんと昼食をご一緒させていただきました。

何を食べたいか聞かれましたので、地元の方がよく行くお店に、ってことでリクエストしましたら、

こちらのお店に連れて行っていただけました。(T部長様、ありがとうございます)

yamatame1.JPG

「山為食堂」さんです。

地元では有名みたいです。店内も地元の方がほとんどでした。

席が一杯でしたが、タイミング良くすぐに座れました。

yamatame2.JPG

メニューを見ていると、お客さん皆「中華そばとライス」か「中華そばとライスと漬物」と注文されています。

T部長に聞くと、他のメニューを注文する方は皆無だそうです。

ってな訳で待ってますと

yamatame4.JPG

「中華そば」(800円)と「ライス」(100円) が来ました!!

yamatame3.JPG

なんか、十分期待できるルックス。

かまぼことネギの色合いが和歌山っぽい?ですね。

yamatame5.JPG

スープはすっごく濃厚でトロトロな感じ。

味も脂もさほど濃くはないですが、旨みが凝縮された感じ。

少し苦みと深みを感じるお味。

ライスを頼む理由がよくわかります。っていうか、おかず感覚な味なんですよね。

yamatame6.JPG

麺は細麺より気持ち太いストレート。

これがマタ美味いんですよ。歯ごたえもコシもしっかりしていてこれもライスとよく合います。

炭水化物祭りです。

 

さて、スープを全て飲み終えると、なにやらざらついた物が底に溜まっていました。

なんか、骨の粉みたい。これが旨みの元みたいです。

 

この一品は素晴らしいですね。是非また味わってみたいです。

T部長良いお店教えていただいてありがとうございました。

やはり、地元の方に教えて貰うのが一番ですね~ 

 

店名:山為食堂(やまためしょくどう)

場所:和歌山県和歌山市福町12


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。