SSブログ

「甲府駅前に吉田うどんのお店発見」多酒多味 いつものとこ(甲府駅) [ 山梨:吉田うどん]

甲府でいろいろお仕事あって一段落。

これから電車で東京に移動です。

お昼を食べる時間なんですが、駅前で思いつくお店って「ほうとう」なんですよね・・・

ネタ的に面白い物がないか探していると・・・

itumo1.JPG

なんか、お店の前の幟をみると、「吉田のうどん」とあったので惹かれちゃいました。

「多酒多味 いつものとこ」さんです。

夜は居酒屋みたいです。

 itumo2.JPG

吉田のうどん、久しぶりに食べたくなったので、こちらに決定です。 

お店に入ると「お二階にどうぞ~」と言われて上がっていくと、和風なバーな雰囲気。

オススメを聞くと、「肉つけうどん」ということなので、素直に従って注文しちゃいました。

しばし待つと・・・1階から階段を上って店員さんがやってきました!!

itumo3.JPG

「肉つけうどん(大)」(650円)+「ちくわ天」(100円)です。

ちなみに「肉つけうどん(並)」は500円でした。

itumo6.JPG

うどんは太く、ごわごわかたかた。

トッピングは茹でキャベツです。

itumo4.JPG

歯ごたえもしっかり。モゴモゴって感じですね。

硬いので上手く啜れません。

この辺はラーメン二郎やつじ田、角萬の蕎麦みたいなもんでしょうか。

武蔵野うどんもこんな感じですね。

itumo7.JPG

つけだれは醤油というか味噌というか微妙な味付け具合です。

具は油揚げ、ネギ、肉(馬肉?)でした。

itumo5.JPG

このつけだれとうどんがよく合ってました。

食べ進むとちょっと味が薄くなった気がしたので

itumo8.JPG

唐辛子を油で練ってあるものを投入。

辛みが増して食欲をそそりますね。

ちくわ天もなかなか美味しかったです。

 

しかし、10年位前に食べた吉田うどんと印象が違いました。

もっと柔らかかったと思うんですが。

 

これはやはり本場の富士吉田に行かねばなりませんね。 

 

店名:多酒多味 いつものとこ

場所:山梨県甲府市丸の内1-7-1 上田ビル1~5F


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。