SSブログ
愛知:きしめん ブログトップ

「冷しゴマダレきしめん」驛釜きしめん(名古屋駅) [ 愛知:きしめん]

名古屋駅で食事をしてから東京に向かいます。

駅構内で名古屋らしいお店を探し、見つけたのが

1.JPG

「驛釜きしめん」さん

新幹線改札の直ぐ近くにあります。

2.JPG

この日は暑かったので

3.JPG

「冷しゴマダレきしめん」(850円)をいただきました

4.JPG

見た目もきれいです。

海老が名古屋らしさを演出(?)しています。

5.JPG

きしめんはもちもちつるつる。

具もたっぷりです。 

なかなか美味しいのですが、ごまだれが少し薄味でした。

個人的には冷やし中華のごまだれか、棒々鶏並みに濃いと嬉しいんですが。 

 

店名:驛釜きしめん

場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋中央通り


タグ:きしめん
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線上りホーム東京寄り) [ 愛知:きしめん]

久々の名古屋駅。

寒いので毎度の「駅きしめん」を食べに

1.JPG

「名代きしめん住よし」さんに行きました。名古屋駅ではおなじみのお店。

今回は東海道線上りホームの東京寄りの場所です。

店内に入り、食券を買って立ち食いカウンターへ

2.JPG

「玉子入りきしめん」(390円)を今回も食べましたよ。

玉子、鰹節、ネギ、お揚げ

3.JPG

久々に食べた為か、少し薄め&スッキリな味に感じました。 

きしめんは相変わらずプルプルで美味しい。

体も温まったので、仕事に行きます。 

 

前回の記事:「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り)

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅在来線東海道線上りホーム東京寄り


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り) [ 愛知:きしめん]

名古屋に到着の朝といったら・・・

 

やっぱ「きしめん」を食わねば。

ということで、東海道線下りホームにある「名代きしめん住よし」さんに行きました。

今日は・・・

「玉子入りきしめん」(390円)にしました。

小ぶりな玉子と揚げ、ネギ、かつおぶしが乗ってます。

やっぱねぇ~いいですね。

寒いので温まるし。

あ、新幹線ホームのお店と差がわからなかったです。

同じお店みたいですしね。

 

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「えび天入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅新幹線下りホーム京都寄り) [ 愛知:きしめん]

朝一の移動で名古屋駅に到着。

久々にホームにあるこのお店に行ってみました。

新幹線下りホーム京都寄りにある「名代きしめん住よし」さんです。

相変わらずお客さん多い。

自販機を見ると・・・トッピングの種類がスッゴク増えています。

前は玉子と天ぷら、キツネ位だったはずなのに。

チャーシューって何よ!?

今回は「えび天入りきしめん」(550円)にしました。

きしめんだけだと340円なので、えび天2匹で210円(税抜きで1個100円)とな!

この鰹節が良いんですよね~

いろいろきしめん食べましたが、このお店が一番美味しい気がします。

地元の方に聞いてもこのお店薦める人多いんですよね~

 

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅新幹線下りホーム京都寄り


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「きしめん」さぬき家(名鉄名古屋駅4番線ホーム) [ 愛知:きしめん]

名古屋の朝です。これから中部国際空港へ移動です。

名古屋に来たからには、きしめんを食っておかないといけないですよね。

 

 名鉄名古屋駅4番線ホームにある「さぬき家」さんです。

なんか、「さぬき」って名前はどうかと思いましたが、気にしない事にしときます。

これが、「月見きしめん」(380円)です。

きしめんのトッピングはかつお節がサイコーに合いますね。

やっぱり、名古屋の朝はきしめんですね!

店名:さぬき家

場所:名鉄名古屋駅4番線ホーム


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
愛知:きしめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。