SSブログ

「玉子入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り) [ 愛知:きしめん]

名古屋に到着の朝といったら・・・

 

やっぱ「きしめん」を食わねば。

ということで、東海道線下りホームにある「名代きしめん住よし」さんに行きました。

今日は・・・

「玉子入りきしめん」(390円)にしました。

小ぶりな玉子と揚げ、ネギ、かつおぶしが乗ってます。

やっぱねぇ~いいですね。

寒いので温まるし。

あ、新幹線ホームのお店と差がわからなかったです。

同じお店みたいですしね。

 

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅在来線東海道線下りホーム東京寄り


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 19

ドクトルパンダ

名古屋にお出ででしたか!?
なかなかコラボ・ブログ!なりませんなぁ?
来年こそは是非!
by ドクトルパンダ (2007-12-16 00:26) 

うっしー

たまごと絡めて食べると、美味そう~~♪
by うっしー (2007-12-16 08:26) 

krause

在来線の店ですね。私も良く立ち寄りました。以前は、酒も置いてあったのですが、最近はあるのでしょうか。
by krause (2007-12-16 08:41) 

おはようございます。
きしめん・・・しばらく食してないような・・・
おいしそ~♪
この時期はあったかい麺がいいですよね。
by (2007-12-16 08:48) 

an-kazu

ホームによって、味が違うものなのでしょうか?
by an-kazu (2007-12-16 09:04) 

お散歩爺

こう寒くなると一番のご馳走ですね。
名古屋きしめん・・・いいですね~。
by お散歩爺 (2007-12-16 09:06) 

名古屋って見るたび、一度行かなきゃと思うばかり。
住よしさんですか~~~覚えられるかしら(@@?
by (2007-12-16 09:08) 

Baldhead1010

手打ちうどんの打ち始めは、厚さが3mmほどのきしめん風になってしまいました^^;
by Baldhead1010 (2007-12-16 09:25) 

ちゃぱ

温まりそうでいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-16 09:29) 

この時期には駅のホームで温まるのもいいですね。
いまだに名古屋は通過したことしかありません・・・。
by (2007-12-16 10:18) 

はじめまして、名古屋はやっぱりきしめんですよね。
名古屋に行きたくなります。
by (2007-12-16 16:45) 

lovin

おいしそう~。
よく行く豊橋の立ち食いやさんは
最近食べてみたら昔のほうがおいしかった。。。
汁がくろ~~くなってて。。
名古屋まではなかなか行かないのですが、
行くことあったら寄ってみたいです。
by lovin (2007-12-16 16:51) 

Rchoose19

今日は、名古屋ですね~~♪
話を聞けば聞くほど、一度行かねば!と思っている都市です。
きしめんのお出汁、お醤油色なんですねぇ~~
by Rchoose19 (2007-12-16 16:57) 

岸田法眼

名古屋に立ち寄ると、まずきしめんですね。これ以外、考えられません。

東海道本線の快速系電車で一旦降りて、きしめんを食べて、次の快速系に乗ってゆくのがパターンです。
by 岸田法眼 (2007-12-16 18:57) 

paul

ここのきしめん結構美味しいですよね
出張の時に食べますよ
by paul (2007-12-16 20:43) 

うつぼ

玉子も入ってポカポカですね。
って、店の看板の「生ビール」が気になってしまいますた。
私だったら確実に温かいきしめん&冷たいビールとなるでしょう。。(笑)
by うつぼ (2007-12-16 20:53) 

(。・_・。)2k

かつおぶしあってのきしめんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-12-16 23:45) 

たかぼん

かつお節が一瞬肉に見えてすき焼ききしめんかと思いました。
名古屋の味噌煮込みきしめんが食べたいです。
by たかぼん (2007-12-17 00:03) 

kikuzou

パンダ先生 おはようございます~
コラボ企画、来年こそお願いいたします。
最近、名古屋は通過点になっていて、時間が読めないモンで・・・
来年、もしかすると、浜松に行けるかもしれません。
by kikuzou (2007-12-17 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。