SSブログ

「えび天入りきしめん」名代きしめん住よし(JR名古屋駅新幹線下りホーム京都寄り) [ 愛知:きしめん]

朝一の移動で名古屋駅に到着。

久々にホームにあるこのお店に行ってみました。

新幹線下りホーム京都寄りにある「名代きしめん住よし」さんです。

相変わらずお客さん多い。

自販機を見ると・・・トッピングの種類がスッゴク増えています。

前は玉子と天ぷら、キツネ位だったはずなのに。

チャーシューって何よ!?

今回は「えび天入りきしめん」(550円)にしました。

きしめんだけだと340円なので、えび天2匹で210円(税抜きで1個100円)とな!

この鰹節が良いんですよね~

いろいろきしめん食べましたが、このお店が一番美味しい気がします。

地元の方に聞いてもこのお店薦める人多いんですよね~

 

店名:名代きしめん住よし

場所:JR名古屋駅新幹線下りホーム京都寄り


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 23

sonic

今度、入場券で入って食べてみよう。
by sonic (2007-12-05 09:29) 

こんにちは^^
名古屋はまだ行ったことがないから、一度行きたいと思っている所。
きしめんって名物ですよね。
by (2007-12-05 12:06) 

いとお

おいしそうです(^^)
この安さで、このおうどん!
やはり日本はすごい(^^;
by いとお (2007-12-05 12:28) 

お散歩爺

きしめん一つでも名古屋だけにレパートリーは多いですね。
by お散歩爺 (2007-12-05 12:42) 

ちゃぱ

美味そうな天ぷらですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-05 13:22) 

ユキ

きしめんかぁ・・・
あまりなじみがないですね、関東に住んでると・・・
by ユキ (2007-12-05 14:01) 

noric

本場で食べてみたいです。
by noric (2007-12-05 14:41) 

(。・_・。)2k

名古屋はきしめんなんですね(^^)
しかしkikuzouさん あんなに重そうなバッグ持って
本当に飛び歩いてますね!
お体ご自愛下さいね。
by (。・_・。)2k (2007-12-05 15:42) 

kikuzou

2kさん、本物はアノかばんの倍はあります。
ナニが入っているかはヒミツです。
by kikuzou (2007-12-05 17:21) 

名古屋駅のきしめん、
最近、スガキヤがカップ麺でも発売してますね(^^)
久しぶりにタベタイな~♪
by (2007-12-05 18:01) 

ドクトルパンダ

名古屋はいつもきしめん日和!
こちらにお出でになる時は、是非ご一緒しましょう!(^o^)/
by ドクトルパンダ (2007-12-05 19:25) 

kikuzou

ドクトルパンダさん 是非是非お願いします。
(ってずっと言ってますよね)
年内に行く予定なんですが、終わりの時間が読めないんですよね・・・
by kikuzou (2007-12-05 19:33) 

響

ホームにあるお店にも名店アリなのですね?
立ち食いのイメージがありますが
これは美味しそうです。
by (2007-12-05 20:25) 

うっしー

あ~ここ知ってます!
私も出張の際はよく立ち寄ります!^0^
by うっしー (2007-12-05 23:11) 

きしめん食べたい~。
by (2007-12-06 00:22) 

名古屋駅新幹線上りホームのきしめんは美味しかったです。
下りホームと同じでしょうか?
でも、名物の品が、立ち食い店が一番なんて、、、(^^ゞ
by (2007-12-06 01:17) 

Baldhead1010

時間との勝負の立ち食い蕎麦・・・味が分かりませんでした^^;
by Baldhead1010 (2007-12-06 06:30) 

nao

きしめんってあまり馴染みがありませんが、これは美味しそう~。
おつゆの色が良い感じ♪
by nao (2007-12-06 16:03) 

ベアトラック

ここは以前から気になっていましたが、名古屋下車の時は、いつも食事時間ではなく・・・
いつか食べてみたいお店のひとつですね。
by ベアトラック (2007-12-06 22:52) 

うつぼ

きしめん、ちゃんと食べたことがないですが(社食で年に1~2回食べるくらいで)、美味しそうですね。こうやってkikuzouさんの記事を観ると、私は本当に名古屋に旅行しておきながら何やってたんだろう、、、思い返す度にブルーな気分になります。(笑)
by うつぼ (2007-12-07 00:01) 

Little_Rock

ここは皆さん、けっこう知ってるのでは。
手っ取り早く名古屋の味にふれるにはいいですよね。
by Little_Rock (2007-12-07 00:04) 

ぽんた

名古屋には降りたことないんですが
ここは車窓から知ってます(笑)
きしめん・・・食べたことないです。
by ぽんた (2007-12-07 20:56) 

キャプテン・スキャバーズ

海老天ときしめん、美味そうです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。