SSブログ

「ハンバーグ焼きそば定食」レストラン喫茶タクト(JR小岩駅から徒歩で) [東京:江戸川区]

デカ盛りブログで有名な「マルルさん」の記事を読んで、行きたくなったので行ってみました~

そのお店は総武線の小岩駅から歩いて15分ほどにあります。

もうちょっと歩けば葛飾区ってロケーションでした。

これがそのお店「タクト」さんです。

なんか、最近買った東京の地図にも載ってました。有名店なんでしょうね。

小岩方面から来たらこの看板が目印です。

朝も早くからやっているんですね。終わりも遅いです。

メニューも豊富。

大概のものは揃ってます。

 

さらに料理はどれも美味しい(らしい)。

しかもこのお店、大盛りで有名でもあります。

 

店内にはいると、お客さんは少な目。

ま、普通の喫茶店です。

 

TVゲーム筐体のテーブル席に着き、メニューを見ます。

多すぎて迷ってしまう位あります。

さすがに大盛りは食べられないので、おとなしく「ハンバーグ焼きそば定食」(980円)の普通盛りを頼みます。

 

で、しばしして来ました・・・

え・・・

ナニこのボリューム!?


(ちなみにテーブルのゲームは懐かしの脱衣マージャン(だと思う)でした)

普通より大きめのお茶碗にこんもりと・・・

 

まんが日本昔話に出てくるアレですね。まさに。

 

これで普通盛りなんです・・・

大盛りだとどうなるんだ??

そしておかず・・・見てくださいこの量!

 

焼きそばも結構な量があります。

ハンバーグも結構な大きさ。

普通のハンバーガーショップの3個分?

立石バーガーなら10個分はあるのではないでしょうか??

さてお味ですが評判の通り、美味しい。

濃すぎず薄すぎない味で食べやすいです。

 

しかも量があるし。

 

最初はがんばって食べきろうとしたのですが、

足元が窮屈で胃を圧迫していきます。

予想以上に食べにくい体制でした。

そこを無理に食べていきます。

途中からなんか、いつもと違うところから汗が出てきて・・・

 

この間の某マウンテンに近いものを感じました。

ま、こっちは量が異様に多いだけで、そんなキケンは無いんですが。

 

とにかく、おかずだけでも食べきるようにがんばった結果、

おかずなどは完食!

ご飯は・・・

まだ茶碗2杯分はあります。

もったいないですね・・・

 

スミマセン。

この次は小盛りにします。

 

味も良く、メニューも豊富なので通いたいお店ですね~

あと、席はTVゲーム筐体を避ければ完璧。

 

マルルさんの記事はコチラ

どデカいボリュームの定食。これで普通もり〜っ!?  小岩 レストラン喫茶タクト
もっちり・どっさりのナポリタンを食べてきました〜  小岩 レストラン喫茶タクト(再訪)

 

店名:レストラン喫茶タクト

場所:東京都江戸川区西小岩3-5-22(奥戸街道沿い)

交通:JR総武線小岩駅北口から徒歩15分くらい


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 24

うつぼ

納豆定食からピザパイ、お茶漬けまで守備範囲広いお店ですね~。
端に置いていある味付けのりに、お店の良心を感じてしまいますた。
by うつぼ (2007-12-04 06:19) 

Baldhead1010

すごい量!!

まだ、お若い^^
by Baldhead1010 (2007-12-04 06:21) 

豊富なメニューで選ぶのも迷いそう(^^)
それにしても、、、
ゴハンもオカズもすごい量ですね!
ボクでも完食できないかも・・・(^^;
by (2007-12-04 06:22) 

いとお

こ、これはすごぉ~い
ボリュームですね(^^;
焼きそばにご飯に、ハンバーグ!
どれも大量(^^;
アメリカ人もびっくりかも。
by いとお (2007-12-04 10:04) 

w-mi

メニューが多いのもすごいけど、
そのボリューム・・・・
私なら娘と二人で半分ずつです。
by w-mi (2007-12-04 11:11) 

いるちゃん

今、はやりの「メガ」定食ですね~
これを完食できる人って、ある意味すごい・・・・・・!
by いるちゃん (2007-12-04 11:26) 

こんにちは^^
お写真でもそのボリュームが分かります^^
凄いですね。お味がよくって最高ですね。わたくしだったら・・・
6人前くらいあるかしら(≧▽≦)
by (2007-12-04 12:24) 

ショコラ

残してしまった分お持ち帰りできればいいですね〜(タッパ持参?)
このお店の「トースト」とかどうなっちゃうのかぁ(⌒〜⌒)一斤?
by ショコラ (2007-12-04 15:07) 

(。・_・。)2k

これスタンドの真向かいですよね?
へぇ~ 今度行ってみよう
俺なら余裕の量ですよ(^^)
あ!あれ渋江公園ですよ前の週の土曜日撮影でした
by (。・_・。)2k (2007-12-04 17:13) 

kikuzou

2kさんこんちは。
そう!スタンドのまん前です。
これで余裕であれば是非大盛りをお試しください!!
渋江公園楽しいですね~子供もまた行きたいみたいです。
by kikuzou (2007-12-04 17:20) 

ユキ

は・・・激しいですね・・・・・
焼きソバで炭水化物摂取してますから・・うんうん。
by ユキ (2007-12-04 19:25) 

ちゃぱ

このやきそば、最高に美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-04 20:18) 

すごいボリュームですね。
by (2007-12-04 21:38) 

凄く美味しそうなハンバーグ&焼きそば(?)ですね~!
食べたいです、小盛りで(^^ゞ
by (2007-12-04 23:07) 

すんごいボリュームですね。しかも、幅広いラインアップ・・・
ビーフシチューも大盛にしてくれるのでしょうかね?ビーフシチューは量が少ないところが多いので、大盛だったらいいなあ。
小岩ですか。総武線はほとんど使わないのですが、一度食べに行きたいですね。あ、お腹が空いてきた。
by (2007-12-04 23:16) 

ドクトルパンダ

お相撲さんが、また割をするように思いっきり、股を開いて座ると、胃部を圧迫せずに済みますぞ!?
by ドクトルパンダ (2007-12-04 23:38) 

lovin

すご~~~!
焼きそばおいしそ~、で、ハンバーグも!
これでご飯はきびしいかも~。
でもいい感じ!
by lovin (2007-12-05 00:15) 

kikuzou

ドクトルパンダさん 素晴らしいお知恵ありがとうございます。
早速使わせていただきます。
でも、メタボ対策はどうすればよいのでしょうか?
by kikuzou (2007-12-05 11:58) 

マルル一等兵

こんばんは。
紹介していただいて有り難うございます。
・・・これって、普通の人では、ご飯はいらないですよね。
密かに、海苔があるところを見ると、「ご飯をお食べ!」くらいの勢いが伺われます。
完食するコツは、「一口を多くして、あまり噛まない」みたいです。
ギャル曽根ちゃんの食べっぷりを見て研究しました。
でも、体に悪いことは何となく分かります。
我が輩も、最近は、デカ盛り遠慮してます。
by マルル一等兵 (2007-12-05 22:30) 

kikuzou

マルルさん コメントありがとうございます~
マルルさんの記事見てから、行きたくって行きたくって(w
やっと行けました。
このお店、大食い系の皆様のお気に入り店でもあるみたいですね。
ワタシが行ったとき、後から入ってきた方が「ご飯大盛り」頼んでました。
ありゃスゴイですね。
by kikuzou (2007-12-05 22:59) 

ひゃ~すごい量ですねえ~。
焼きそばにごはんってすごいですよね。食べごたえありですね!
by (2007-12-06 00:25) 

nao

食べ終わった後の、ご飯の残り具合を見て、いかに大盛り
だったのかが、わかりました。笑
焼きそばだけでも完食できなさそう~汗
by nao (2007-12-06 16:07) 

ベアトラック

絶句!(笑)
by ベアトラック (2007-12-06 22:56) 

キャプテン・スキャバーズ

す、凄過ぎます。絶句です。焼きそばにご飯っていったい。さらにハンバーグまで・・・でも食べてみたい。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。