SSブログ

「きしめん」さぬき家(名鉄名古屋駅4番線ホーム) [ 愛知:きしめん]

名古屋の朝です。これから中部国際空港へ移動です。

名古屋に来たからには、きしめんを食っておかないといけないですよね。

 

 名鉄名古屋駅4番線ホームにある「さぬき家」さんです。

なんか、「さぬき」って名前はどうかと思いましたが、気にしない事にしときます。

これが、「月見きしめん」(380円)です。

きしめんのトッピングはかつお節がサイコーに合いますね。

やっぱり、名古屋の朝はきしめんですね!

店名:さぬき家

場所:名鉄名古屋駅4番線ホーム


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

ベアトラック

そうなんですよね、名古屋駅は立ち食いそばじゃなくて、立ち食いきしめんなんですよね。まだ食べたことはありませんが、最初に見た時はなるほどと思いましたよ。名古屋、最近は行ってないなぁ・・・
by ベアトラック (2007-02-08 12:36) 

CARRERA

立ち食いうどんにしては、すっごく旨そうに写っていますね。
鰹節がミソですね!
by CARRERA (2007-02-08 12:40) 

ドクトルパンダ

「名古屋はいつもきしめん日和」というキャッチコピーを見かけました。
味噌煮込みうどんばかりじゃないぞ!といわんばかりに。
by ドクトルパンダ (2007-02-08 15:46) 

のりりん

kikuzouさんはじめまして。
今日、初めてコメントさせていただきます。とっても、写真きれいです。そして、美味しそう、見ていて「グゥ~」と、お腹が鳴りました。
私は、「堀切、柴又、亀有」方面に住んでます。知ってるお店もあり「うんうん」とうなずいたり、知らないお店は、「へぇ~」と、関心仕切りです。出張の多いお仕事大変そうですね。でもそれ以上に、得るものが多いように見受けられます。寒さもこれから、お体ご自愛されて、お仕事と、ファンのために頑張ってください。隠れていられなくなったファンより
by のりりん (2007-02-08 16:15) 

jamaica

そうです。食べておいて正解っす。
今度来られる時はいろいろ案内しますよー!
by jamaica (2007-02-08 20:06) 

おっ、これはきしめんだ。本格的なきしめんって食べたことないんです。
by (2007-02-09 15:55) 

うつぼ

名古屋の「さぬき」できしめん、面白いですね。(笑)
きしめんは食べそうで食べる機会が殆どありませんが、さっぱりツルツルいけそうですね。
by うつぼ (2007-02-09 20:44) 

はまちゃん

鰹節のにおいがしてきました。(^^)
きしめんの平打ちの麺が美味しいですよね。
by はまちゃん (2007-02-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。