SSブログ

「幻の手羽先」世界のやまちゃん住吉店(栄駅) [愛知]

名古屋の夜です。

一人なんで、飲み屋に入るの躊躇しちゃいます。とはいっても名古屋だし。

折角なのでブログネタを探して歩いていると「テイクアウトOK」の文字が!しかもそれは・・・

「世界のやまちゃん」ですよ。しかも発祥の地らしい「住吉店」です。

で、持ち帰りで「幻の手羽先」(399円)を頼みました。お店の中で待ちましたが、さすが人気店ですね。込んでます。

宿に持ち帰ったのがコレ。ベタなキャッチがいいですね!

中身は手羽先が5個。これで1人前です。

お味はカリッとした食感で少し辛めです。コショウが利いてますね。ビール欲しい。

やっぱりお店で飲みながら食べたい味ですね。雰囲気も良かったし・・・

お店のホームページです↓

http://www.yamachan.co.jp/index.html

こちらでお店のメニューも多数紹介されています。是非!

(ドクトルパンダさんのブログです)

http://blog.so-net.ne.jp/Dr_PANDA/2007-02-06-1

店名:世界のやまちゃん住吉店

場所:愛知県名古屋市中区栄3-10-15 メイフラワービル1F


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

ベアトラック

僕は、JR名古屋駅裏(新幹線口)のお店に行ったことがあります。次回は、店内でビールをお供にに是非どうぞ!
by ベアトラック (2007-02-07 11:12) 

ヤチマタ

味噌煮込みうどんに続いて手羽先の唐揚げとは、どちらも名古屋に行ったら絶対に食べたいものではありませんか!うらやましい〜!
by ヤチマタ (2007-02-07 12:20) 

CARRERA

手羽先大好きです。手羽先餃子も好きです。
ビールは必須です。
by CARRERA (2007-02-07 12:35) 

ドクトルパンダ

今、私も「世界の山ちゃん」をアップしたところです。
土曜日の夜でしたが丸の内店は空いてましたよ。
by ドクトルパンダ (2007-02-07 14:23) 

これが世界の山ちゃんですか。この手羽先は醤油味ですか。美味しそうですね。
by (2007-02-07 19:30) 

うつぼ

最近、チェーン店の「鳥良」というお店で手羽先を食べることがたまにあるのですが、やはり元祖の「やまちゃん」も食べてみたいですね。関東上陸はないのでしょうか。。。
by うつぼ (2007-02-07 23:33) 

Indy

世界の山ちゃんの手羽先!ビールと一緒に頂きたい品です。
美味しそうですね。
by Indy (2007-02-08 07:03) 

jamaica

あらら、来てたのですかー。
ごしっよすればよかったなー!
by jamaica (2007-02-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。