SSブログ

「味噌煮込みうどん」山本屋本店 栄白川店(栄駅) [ 愛知:味噌煮込みうどん]

長野から移動してやっと名古屋に着きました・・・正直電車に酔いましたよ。

で、気合を入れるべく食事に行きます。メシ食えば大概元気になるモンですよね。

名古屋だし、ドクトルパンダさんご推奨のお店(というか系列)に行きました。

「山本屋本店 栄白川店」さんです。夜遅くまでやっているので出張者には(飲み歩く方にも)うれしいですね。

頼むのはモチロン、「お値打ちメニュー 名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん」(2310円だったかと・・・)です。ご飯付きで漬物食べ放題です。しかし、こんなに高かったっけ??

まず漬物。うんまいですよ。お替りしちゃいました。

で。これが本体。湧き上がる中身!硬いうどん!濃い目の味噌!まさに名古屋ですね。

うどんの硬さには最近慣れてきました。初めて食べたときは驚くというか理解し難かったですが、今はコレはこれでありかと。

コーチンもネギも味噌に良く合いますね。一気に温まります。冬場こそ食べたいメニューですね。

お店のホームページです↓

http://www.yamamotoyahonten.co.jp/

 

店名:山本屋本店 栄白川店

場所:愛知県名古屋市中区栄2-14-5 フマビル1階


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

Indy

味噌煮込みうどんは、やはり山本屋で食べたい一品です。
名古屋コーチン入りって、こんなに高かったですね?
by Indy (2007-02-06 06:08) 

ヤチマタ

長野から名古屋だなんて、だんだんおウチが遠くなりますね。お疲れさまです。私も山本屋の味噌煮込みうどんは大好き。最近は出張がないのでお店では食べていませんが、お土産でいただいて大はしゃぎでした。でも、ちょっと高いですよね。吉田のうどんなら何杯たべられるんだろ?
by ヤチマタ (2007-02-06 09:16) 

ドクトルパンダ

まさに、そこは私どもの行ったお店です!愚妻はそれより徒歩10分のところに住んでおります。
名古屋コーチンご飯付ですとちょっと高いですね。
カップルで行った場合、ご飯付を一人前にして、お替りすれば安上がりです。(^^;
by ドクトルパンダ (2007-02-06 15:03) 

はまちゃん

濃い目の味、これは美味しそうですねっ。
うどんにもしっかり味が染み込んでそうで
しっかり味がついてそうですね。(^^)
by はまちゃん (2007-02-07 00:41) 

ベアトラック

おいしそうですねぇ~。僕の場合、やっぱりビールがないと・・・(笑
by ベアトラック (2007-02-07 11:13) 

うつぼ

うどんも美味しそうですが、お漬物も美味しそう。
私の中ではやはり「お漬物」に対する気持ちは強いかも。(笑)
by うつぼ (2007-02-07 23:34) 

山本屋、ちょっといい値段しますが、独特の雰囲気で好きです。
電車に酔ったのは「しなの」に揺られたからですか?
座っていてもふわふわする感じがしますよね。
by (2007-02-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。