SSブログ
東京:千代田区(神田) ブログトップ
- | 次の10件

「チキンカツ定食」酒造升亀本店(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田で食事なんで、今回は「大越」さんのヨコにある

1.JPG

「升亀」さんに行ってみました。

こちらも大変リーズナブルなお店です。定食類は500円~600円くらい。

あと、大越さんが代金先払いに対して、こちら升亀さんは代金後払いとなっていました。

3.JPG

今回は「チキンカツ定食」(550円)にしてみたんですが、大盛りな・・・

みそ汁はもやしとわかめ、豆腐。漬け物となぜか昆布の佃煮、そして写真にはありませんが、なめこおろしがタイムサービスで付いてきました。 

ご飯も多いんですが、それより・・・

4.JPG

チキンカツが4枚です。大きさもそこそこ。

揚げたてでサクサクフワフワあつあつでしたよ。

2.JPG

これにソースをたっぷりかけていただきます。

大変美味しく、食が進みますなぁ。

こういう定食屋さんなら、毎日でもイイかも~

 

店名:升亀

場所:東京都千代田区鍛冶町2-14-2

お店のホームページ:http://www.masukame.jp/


タグ:定食
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「大根とあら煮定食」大越(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

今日は神田で乗り換え~

お金も無いんで、こういう時こそ!!ってなお店に行ってみましたヨ!

4.JPG

神田駅南側のJRガード下にある「大越」さんです。

見た目の通り、夜は居酒屋なお店です。

5.JPG

とにかく安い!

大概のランチが500~550円です。

今日は

1.JPG

「大根とあら煮定食」(500円)にしました。

ご飯、みそ汁、大根とあら煮、小鉢(大根を煮た物)、漬け物(大根)そして生卵と。

なぜか大根祭りでした。 

2.JPG

このあら煮は美味しいです。

食が進みますよ~

ホントは酒が欲しくなるというか(笑)

3.JPG

壁のメニューを見ていると、酒飲むのが楽しくなりそうなものばかり。

今度は夜だなぁ~って気分になっちゃいました。

 

店名:大越

場所:東京都千代田区鍛冶町2-14-3


タグ:定食
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「特ロースかつ定食」勝漫(都営地下鉄小川町、東京メトロ淡路町、新御茶ノ水) [東京:千代田区(神田)]

久々に行ってみましたよ。

7.JPG

神田エリア最強(!?)なとんかつのお店「勝漫」さんです。

今回も「特ロースかつ」の定食(2100円)を頼んじゃいました。

1.JPG

まずは小鉢と漬物&お茶。

2.JPG

で、やっと、やっと

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

3.JPG

この色がね、たまらんのですよ。

4.JPG

サクサクふんわりじゅわじゅわな肉ぅ~

6.JPG

ソースかけすぎちゃった・・・

でも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ホント、オススメのお店ですわ。

 

店名:勝漫(かつまん)

場所:東京都千代田区神田須田町1-6-1堀谷ビル1階


タグ:とんかつ
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「老舗居酒屋で昼定食」みますや(神田駅から徒歩で) [東京:千代田区(神田)]

神田から神保町まで歩くことにしました。(健康のため)

すでに13時過ぎだったんですがまだ食事してなかったんで、前から気になっていたお店の前を通ると・・・

まだお昼ご飯やっていたので、入ってみました。

「みますや」さんです。

なんか、建物は戦災で焼け残ったものだとか・・・

居酒屋として結構有名みたいです。

看板にも「明治38年創業」と。

結構な老舗ですね。

ランチは750円から。

時計を見ると、すでに13時27分!

中に入るとお客さんはすでに2名だけ。奥のほうでは片づけが始まっています。

ご主人らしき方にまだいいかどうか聞くと50分までなら良いですよ、とのこと。

とりあえずおかずを選びに行きます。

今回は秋刀魚を選びました。(750円)

ご飯は結構な量あります。

秋刀魚は美味いですね~

脂ものっていて、たまらんですね。

やっぱ、焼き魚には大根おろしですよね。

なんとか、45分に食べ終わると店内はワタシだけ。

お店の方に「急がせちゃって御免ね。今度ゆっくり来てください。」と声掛けられちゃいました。

夜の居酒屋の時間は結構混むみたいなので、早めに来てね、とのこと。

店の雰囲気が良いので夜ゆっくり来たいですね。

 

店名:みますや

場所:東京都千代田区神田司町2-15


タグ:定食 居酒屋
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「おろしぶっかけうどん」野らぼー 神田北口店(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

(今日2本目の記事です。っていうか久々の2本立てです)

ながーい出張からやっと東京に戻ってきますた。

でもこれから会社で仕事・・・

神田で一息入れて会社に戻ることに(泣)

って訳で今日の昼食はコチラ「野らぼー」さんです。

昼飯前の時間なのでまだ空いてました。

注文は「おろしぶっかけうどん」(650円)に。

なんか、サッパリした物が食いたかったんですよね~

大根おろしとあげ玉がたっぷり。

見た目以上にボリュームあります。

これにだし汁を掛けてっと。

チョイあっぷ。

下品にならない位にずるずるいきます。

やっぱねぇ、コシの強さがイイですね~

するする入っちゃいます。

 

神田はここ以外も美味しいうどん、そば、ラーメンのお店が多くっていつも迷っちゃいます。

もうちっと安かったら通っちゃいますですけどね~

 

2kさんご推奨のお店も早く行きたいっす。

 

店名:野らぼー 神田北口店

場所:東京都千代田区内神田3-19-8 桜井ビル1F


タグ:うどん
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

「東京の天一は!?」天下一品神田店(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

京都で「天一」を食べてから、なんか気になったので神田まで行ってきました。

京都八条口店の記事はコチラ

「天下一品神田店」さんです。

で、京都で食べた同じ「ラーメン(並)こってりニンニクなし」(630円)を注文。

やっぱり京都より50円高いですね。他のメニューも50円ちょっと高いです。

見た目はあまり変わりません。

食べてみて気が付いたのですが、

・麺の表面のザラツキが強い

・スープは京都の方が甘みがある(気がする)

・コッテリ感はほぼ同等だが、スープは京都の方が粘りがある(気がする)

・チャーシューが少ない

ですね。やはりビミョーに違います。ま、連続して食べなければわからないですね。今まで気が付きませんでしたから。

唐揚げです。アツアツで美味い!(定食だとラーメン、ライス付きで920円)

しかし、こってりは・・・内臓に来ますね。

 

お店のホームページです↓

http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

店名:天下一品神田店

場所:東京都千代田区内神田3-23-8第3唐澤ビル1F


タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

「九州男児の心意気」喧嘩うどん(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田を歩いていて、インパクトのある看板発見!

 

九州男児の心意気 「喧嘩うどん」

ウチの親父も九州生まれですが、喧嘩はしないほうかと・・・会社にも九州出身者が多いけど、どちらかというとおとなしい方が多い気がする。九州男児ってそんなに喧嘩するのか?

それともうどんそのものが喧嘩っぱやいのか??

いきなり客に喧嘩を売らないだろうと、恐る恐る入ります。

(当たり前ですけど喧嘩は売られません。いたって普通の対応です。)

メニューから「喧嘩セット(細麺、うどん、おにぎり)」(450円)とトッピングで「ごぼう天」(80円)をチョイス。安い!これが「心意気」か!!ビバ九州男児!!!

 

これが「細麺うどん」+「ごぼう天」です。うどんとそば、細麺と太麺、おにぎりと稲荷寿司の組み合わせが選べます。

汁は限りなく透明に近く、麺は柔らかめの稲庭うどんというところでしょうか。薄味で美味しいし、量もあります。

ごぼう天もパリパリサクサクで美味しい。なにより見た目がきれいです。

こちらがおにぎり。テニスボールくらいの容積です。

具は3種類入っていました。こんぶ、おかか、さけ。コレがまた美味い。

汁が美味しいので、稲荷寿司よりおにぎりの方が合うと思います。

店名は「喧嘩」ですが、味や見た目は大変良いので、皆さんも恐れずに食べに行ってみてください。「九州男児の心意気(の値段と味)」を感じるでしょう。

夜はお酒もあるのでもっと楽しいかも知れません。

ホームページ:http://www.kenkaudon.com/

店名:喧嘩うどん

場所:東京都千代田区神田多町2-1-11 


タグ:うどん
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「特ロースかつ定食」勝漫(神田駅、淡路町駅、小川町駅) [東京:千代田区(神田)]

会社の若手が退職することになり、縁起を担いで一緒に須田町の「勝漫」へ。

ここは、秋葉原の「丸五」と並んでお気に入りの店です。

 

靖国通りから、少し入ったところにあります。昼前後は行列があるので、見つけやすいと思います。

 今日は特別に、「特ロースかつ定食」にしました。(2100円)

「大カツ丼」も美味しいです。

 ごはん、キャベツはお替り自由。

これが特ロース。

厚みがあります。肉汁もあふれ出てます。

ソース自体はサラサラ系でスパイスの香りが少し強い感じ。

とにかく、肉が柔らかく、甘味が口の中でジュワっと広がります。

とんかつは当たり前ですが、漬物もとても美味しかった。量もあります。

自分より若い方が会社を去るのは少し寂しい気がしますね。

 

店名:勝漫(かつまん)

場所:東京都千代田区神田須田町1-6-1堀谷ビル1階


タグ:とんかつ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(9) 
共通テーマ:旅行

「とろとろ玉子の親子丼」伊勢(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田駅で乗り換え時に食事をするとき、「近い」、「早い」、「美味しい」、「安い」お店があります。

神田駅北口(JRと銀座線の乗換え口近く)の焼き鳥「伊勢」です。

こちらが、ガード下の入口です。

お昼時は混んでいますが、回転がいいのですぐ入れます。(自分も早く出なきゃいけないんですが)ガッと食べてサッと出るのが、ここでの作法といったところでしょうか。

お店に入ると、「大盛りですか?普通盛りですか」、「お吸い物を付けます?」と声を掛けられます。私はいつも「大盛り」、「お吸い物付き」にしてます。

 

これが、「親子丼(大盛り)」(780円)+「お吸い物」(100円)です。

食べ方のコツがあります。「伊勢」さんのホームページをご覧ください。

「伊勢ホームページ」http://www.ise-honten.com/home.htm

「美味しい食べ方」http://www.ise-honten.com/home.htm

玉子はとろとろの半熟です。汁は多めでご飯全体に充分に染み渡っています。

こんなとろとろ加減です。

鶏肉も美味しいんですが、やっぱり玉子が美味いと思います。甘辛の味と玉子の食感がいい、ちょっとおじや風な親子丼です。

神田以外に何店舗かあります。

こちらが「御徒町店」。

神田にはないメニューがあります。

何度か行きましたが、神田の方が美味しい気もします。

御徒町はゆったりしていておちついた雰囲気です。

大人数で行くときは「御徒町」、一人で食べるときは「神田」でしょうか。

 店名:伊勢本店

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-17


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 東京:千代田区(神田) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。