SSブログ

「とろとろ玉子の親子丼」伊勢(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

神田駅で乗り換え時に食事をするとき、「近い」、「早い」、「美味しい」、「安い」お店があります。

神田駅北口(JRと銀座線の乗換え口近く)の焼き鳥「伊勢」です。

こちらが、ガード下の入口です。

お昼時は混んでいますが、回転がいいのですぐ入れます。(自分も早く出なきゃいけないんですが)ガッと食べてサッと出るのが、ここでの作法といったところでしょうか。

お店に入ると、「大盛りですか?普通盛りですか」、「お吸い物を付けます?」と声を掛けられます。私はいつも「大盛り」、「お吸い物付き」にしてます。

 

これが、「親子丼(大盛り)」(780円)+「お吸い物」(100円)です。

食べ方のコツがあります。「伊勢」さんのホームページをご覧ください。

「伊勢ホームページ」http://www.ise-honten.com/home.htm

「美味しい食べ方」http://www.ise-honten.com/home.htm

玉子はとろとろの半熟です。汁は多めでご飯全体に充分に染み渡っています。

こんなとろとろ加減です。

鶏肉も美味しいんですが、やっぱり玉子が美味いと思います。甘辛の味と玉子の食感がいい、ちょっとおじや風な親子丼です。

神田以外に何店舗かあります。

こちらが「御徒町店」。

神田にはないメニューがあります。

何度か行きましたが、神田の方が美味しい気もします。

御徒町はゆったりしていておちついた雰囲気です。

大人数で行くときは「御徒町」、一人で食べるときは「神田」でしょうか。

 店名:伊勢本店

場所:東京都千代田区鍛冶町2-13-17


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

旅爺さん

いや~美味しそう、でも写真だと実感無いけど、器がかなり大きそう。
爺には一寸多すぎますね、・・・最も大盛でしたね。
by 旅爺さん (2006-08-20 20:50) 

kikuzou

旅爺さん nice&コメントありがとうございます。
量ですが、底はあんまり深くない&味付けがあっさりしてますので、カツ丼とそばのセットほど量は無いかと思います。たぶん。
by kikuzou (2006-08-20 21:39) 

toshiyam

神田のこのお店、何回も前を通ってました。いつも良いにおいがしてるんですよね。単なるヤキトリ屋さんかと思ってました。
1度挑戦しにいってみます。
by toshiyam (2006-08-23 09:17) 

kikuzou

toshiyanさん nice&コメントありがとうございます。
是非一度お試しください。やきとりも美味しいです。
欠点は・・・狭いことでしょうか。
by kikuzou (2006-08-23 11:36) 

懐かしい!!
神田勤務時代に何回お世話になったことか。
七味?を入れて、もう一度ふたを30秒間おいてから食べるんですよね。
by (2007-03-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0