SSブログ

「東京の天一は!?」天下一品神田店(神田駅) [東京:千代田区(神田)]

京都で「天一」を食べてから、なんか気になったので神田まで行ってきました。

京都八条口店の記事はコチラ

「天下一品神田店」さんです。

で、京都で食べた同じ「ラーメン(並)こってりニンニクなし」(630円)を注文。

やっぱり京都より50円高いですね。他のメニューも50円ちょっと高いです。

見た目はあまり変わりません。

食べてみて気が付いたのですが、

・麺の表面のザラツキが強い

・スープは京都の方が甘みがある(気がする)

・コッテリ感はほぼ同等だが、スープは京都の方が粘りがある(気がする)

・チャーシューが少ない

ですね。やはりビミョーに違います。ま、連続して食べなければわからないですね。今まで気が付きませんでしたから。

唐揚げです。アツアツで美味い!(定食だとラーメン、ライス付きで920円)

しかし、こってりは・・・内臓に来ますね。

 

お店のホームページです↓

http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

店名:天下一品神田店

場所:東京都千代田区内神田3-23-8第3唐澤ビル1F


タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

kyoro24

もう・・・もう・・・美味そうでしょうがありません!
ビバ!こってり!!ビバ!ギトギト!!
内臓にきても五臓六腑に染み込んでもやめられません!!
by kyoro24 (2007-01-25 09:35) 

ベアトラック

先週末、ここの前を通りましたが、やはり内臓にこたえそうだったので、食べることが出来ませんでした(笑
by ベアトラック (2007-01-25 10:59) 

ドクトルパンダ

地方によって味付けを変える事は良くあることなのですね。
しかし、値を上げ、チャーシュウを減らすのは反則だな!
by ドクトルパンダ (2007-01-25 15:34) 

noric

唐揚げが美味しそうです。
by noric (2007-01-25 16:58) 

こぶたもち

そういえば京都駅ビル内に「ラーメン横丁」ができたとか・・・。JRはほとんど利用しないので、実際はどんな風になっているのか知らないのですが。今のところ知名度では京都のラーメンは天一が「ひとり勝ち」ですが、できればいろんなお店が沢山出来て切磋琢磨してくれたほうがいいのかも知れませんね。(ちなみに私は大阪・高槻の「らーめん横綱」派)
by こぶたもち (2007-01-25 18:15) 

天下一、行ってみたいのですがなかなか見つからなくて。神田にあるんだ。こんど行ってみよう。
by (2007-01-25 20:06) 

uchin

今晩は
天下一品、うちの近くにもあります。
こってりが特徴ですよね。
by uchin (2007-01-25 21:35) 

うつぼ

関東向けに味を変えているわけでもなさそうですね。
この辺だけで食べていれば気づかないのでしょうが、本場で食べてしまうと50円高いとか味が微妙に違うとか、気になってしまうんでしょうね。
by うつぼ (2007-01-25 22:46) 

マルル一等兵

天一、天一!!
ここのラーメンはすっごく温まりますよね。とろみが最高!
風邪のひきはじめなんかにいいかも・・・(って葛根湯じゃなんだから・・)
近くには無いんですが、見つけるとつい入っちゃいます。
by マルル一等兵 (2007-01-25 23:06) 

Indy

天一のラーメン!
これを出されるとniceを10個つけたくなります(笑)。
あー食べたい・・・
by Indy (2007-01-25 23:19) 

レオン

 先週わたしもお昼に頂きました。美味しかったのですが、大盛りにすると100円以上高くなるのにはげんなりです。あと、ニンニク入れ放題がなくなったのも残念。
by レオン (2007-10-28 23:02) 

デーブ渡邊

はじめまして、
京都の天下一品八条口店は、天一の中でもかなり特殊なお店です。
八条口店のコッテリは、基本の味とはちょっと違います。
薄いんです。
僕も最初に食べたときは、これ天一の味じゃない!と思ったくらいです。
都内のFC店の方が基本の味に近いはずです。
天一本部は、どうしてあの店を放置しているのか・・・よく分かりません。
by デーブ渡邊 (2007-12-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。