SSブログ

「石鍋チャーハン」広東炒飯店 岡山一番街店(岡山駅) [岡山]

岡山駅に着きましたがあまり時間がありません。

駅中で食事をするところを探します。

「広東炒飯店 岡山一番街店」さんです。なんか、年末にオープンしたばかりだそうで。

ベーカリーレストランの「サンマルク」さんの系列みたいです。

頼んだのは「海老のナシゴレンチャーハン」(1344円)を。

スープとデザート(杏仁豆腐)が付いてます。

結構な値がしますね。一番安いメニューでも880円です。

ま、デザート付いてこの値段なので特別高くはないのですが、 お客さんも女子高生が多い多い・・・岡山って裕福なんですかね?

内容は石焼ビビンバのチャーハン版です。具が違うくらいでビビンバといわれても違和感無いです。

お味は・・・ま、普通に美味いです。海老もウマイ!

ただ、ただ・・・チョット高いですかね?

って安いメニュー食べればいいんですけど。

面白いメニューも多いし、お店も清潔で女性客には喜ばれそうですね。

 

店名:広東炒飯店 岡山一番街店

場所:岡山県岡山市元町一番街地下4号


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

サンマルクは岡山が本社ですからね。
そうですか。サンマルクが中華にも進出ってやつですか。もともとベーカリーからフレンチのチェーン店の展開と、いまではサンマルクカフェのチェーンを展開していますね。
岡山は地代が高いと聞いたことがありますよ。
by (2007-01-24 09:45) 

ベアトラック

海老がプリプリで美味しそうですね。それにしても、日本には色んな料理があるもんですね。アメリカよりも絶対に面白いですよ。
by ベアトラック (2007-01-24 10:07) 

CARRERA

駅中のレストランはどこも値段が高いですね!
莫大なテナント料を取られているんでしょうね。
by CARRERA (2007-01-24 12:43) 

satokot

サンマルクってベーカリーだけじゃなかったんですね。意外に手広いなぁ。ナシゴレン食べたい・・・。
by satokot (2007-01-24 13:00) 

ヤチマタ

チャーハンの上に乗っているお味噌みたいなのが、焼けた石鍋で香ばしくなるのね!おいしそうです。
by ヤチマタ (2007-01-24 13:09) 

ドクトルパンダ

「ナシゴレン」ってどういう意味でしょう?
一見して原価300円ってとこでしょうか?
by ドクトルパンダ (2007-01-24 14:40) 

noric

海老がデカッ!!
by noric (2007-01-24 17:08) 

こぶたもち

・・・んん??なんだかきのうの「つばめ」さんの
ほうが「おトク感」が大きいかも・・・。

ひょっとして、東京のほうが価格が下がってません??
by こぶたもち (2007-01-24 19:37) 

mozilla_99

こんにちは、
岡山ブログをやっています。

こちらにリンクさせていただきましたが、
どうぞよろしく!

http://blog.goo.ne.jp/mozilla_99/

以前はカレーの実験店舗があったのですが、
これも実験店舗なんでしょうかね。
by mozilla_99 (2007-01-24 22:20) 

うつぼ

美味しそうですが確かにお値段がちょっと高めかな、って感じですね。
これにソフトドリンクがついていれば納得かなー、って思いました。
by うつぼ (2007-01-24 22:58) 

kyoro24

なるほど、やっぱ便利な場所だから値段もそのぐらいに
なるんでしょうか。
でも、スープと杏仁があるから良いですね♪
by kyoro24 (2007-01-25 09:34) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

旨そうですね。でもちょっと高いかな、、。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。