SSブログ

「丼の底にある文字」一蘭 アトレ上野山下口店(上野駅) [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

朝も早くから移動です・・・

上野駅で24時間やっているラーメン屋さんに行きました。

「一蘭」さんです。

博多が本拠地のラーメン屋さんです。独自のシステム、味でご存知の方も多いと思います。

(詳しくはコチラのページをドウゾ→http://www.ichiran.co.jp/index.html

自販機で「ラーメン」(750円)を選び、競走馬が入るゲートの様な席に座ります。

ある意味ラーメンを食べるのに集中しやすいシステムです。

博多で初めて食べたときは感動しましたけど。

ラーメンはこんな感じです。

トンコツは臭みが無く、食べやすいです。結構好きな味です。

麺は博多ラーメンらしく、細いストレート。少し固めです。

スープを全て飲むと

ってな文字が出てきます。

確かに美味しいです。

 

店名:一蘭 アトレ上野山下口店

場所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅ビルアトレ上野内


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

jamaica

器の字niceですねー。
さすが、kikuzou さん全て食べますね。
気持ちいい食べ方です。
おししそー。
by jamaica (2007-01-26 06:27) 

ちゃぱ

あ、ここ入ろうか迷った事あります(>_<)
行けばよかった。。。
by ちゃぱ (2007-01-26 09:08) 

ベアトラック

久々のアトレ上野ネタですね。美味しそう!ここは行きたいですね。
29日(月)に成田空港へ行く前に、上手く時間が取れるといいのですが。
by ベアトラック (2007-01-26 10:36) 

典型的な博多のとんこつラーメンのようですね。じつは弁慶のとんこつは好きなのに、博多のとんこつはいまひとつなのです。
by (2007-01-26 12:16) 

ドクトルパンダ

バリカタですか?
博多一風堂あたりと比べて○ですか、×ですか?
by ドクトルパンダ (2007-01-26 13:51) 

noric

とんこつラーメン、食べたいです。
by noric (2007-01-26 18:08) 

satokot

「一蘭」懐かしいぃ~。大学生の頃(北九州にいました)何度か行きました。店の作り的にはどうかなーと思わなくもないんですが、味はいいですよね。久々に食べたいなー。
by satokot (2007-01-26 18:51) 

Indy

24時間やっていることも、麺の器も文字も、勿論、ラーメンもniceですね!
by Indy (2007-01-27 06:12) 

うつぼ

cocoa051さんと同じく博多とんこつは今ひとつ、、、なんですが、このお店のシステムはテレビで見てからずっと興味があるので一度行ってみようかな、と思います。
by うつぼ (2007-01-27 22:15) 

kyoro24

近くにありまーす♪
その日の気分でセレクト出来るから良いですね!
by kyoro24 (2007-01-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。