SSブログ

「姫路名物!?どろ焼き&お好み焼き」南風本城店(本城駅) [福岡:北九州]

「どろ焼き」のお店に行きましょう

と、地元のTさんに連れて行っていただいたのがこちらの

1.JPG

「南風(なんぷう)本城店」さんです。

「どろ焼き」って聞いたことないんですが、どんなものか興味深々ですね~

3.JPG

お店はお好み焼き屋さんな風情

4.JPG

ここで食べる「どろ焼き」ってどういうものなのでしょうか??

2.JPG

見るとどうやら、お好み焼きのように見えます。

おススメなのでこの「ハーフセット」(780円)を注文します。

5.JPG

まず、ネギと出汁が入ったものが来ました。

お店の方曰く、「どろ焼きにお使いください」と。

6.JPG

早速準備します。

「どろ焼き」はこれにつけて食べるとのこと。

なんか、明石焼きみたいですね。

7.JPG

そして「ハーフセット」がやってきました。

写真の上段左がお好み焼き、右がどろ焼きです。

8.JPG

こちらがお好み焼き

11.JPG

ソース+マヨネーズ+ネギでいただきました。

9.JPG

こっちが「どろ焼き」です。

10.JPG

ふわふわしてまさに明石焼きな触感&食感

だし汁に入れていただきました。

蛸の代わりに豚肉が入ったデカイ明石焼きですね。

お好み焼きと交互に食べるとその違いが良くわかります。

それぞれの美味しさを楽しめるいいメニューですね。

 

けど、ワタシ的には「どろ焼き」とご飯の相性はイマイチかと……

 

店名:南風(なんぷう)本城店

場所:福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎3丁目6-29


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。