SSブログ

「名物!?カツカレー」とんかつ熊さん(盛岡駅) [岩手]

盛岡でカツカレーが美味しい、というお店を教えて貰ったので早速行ってみましたよ。

1.JPG

「とんかつ熊さん」さん

いわてめんこいテレビさんの近くにあるお店。

2.JPG

入り口にある石像(?)です。

熊なのか猫なのか迷う存在…

店内はサラリーマン、学生さんでいっぱいです。

カツカレーを食べている方も多く、中には凄まじい大きさの皿で食べている猛者もいらっしゃいます。

店員さんにカツカレーの量を聞くと、並でも結構な量があるとの事。

大盛りは凄まじい量&肉の大きさらしいので、ここはおとなしく並にしました。

しばし待つと

3.JPG

「カツカレー(並)」(800円)がやってきました。

確かに結構な量があります。並で良かったと一安心。

5.JPG

ヨコから。

カレーのルーがナミナミと溢れんばかりに。

しかも中心部でご飯とキャベツが盛り上がっています。

4.JPG

カツは揚げ立てサクサク系でした。うんまいです。評判通り。

ルーもあまり辛くない食べやすさを追求したタイプ。万人向けだと思います。

6.JPG

がしかしご飯の量が…

きっちり詰め込んであって食べ応えは充分かと。

この美味しさ&量は若者にはたまりませんでしょうね~

オッサンにも別の意味でタマラナイ一撃でした。

あ、ナポリタンも美味しそうでしたのでこの次はナポリタンかなぁ。

 

店名:とんかつ熊さん

場所:岩手県盛岡市字松幅25-8


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。