SSブログ

「数量限定!北斗旭川らーめん」拉麺厨房 北斗(四ツ倉駅) [福島]

いわきの仕事の折、取引先のM社長に連れて行っていただいたお店です。ありがとうございます。

1.JPG

「拉麺厨房 北斗」さん

こちら、北海道出身のご主人がされているお店。

2.JPG

イチオシはこの数量限定の旭川らーめんとのことで、これを食べなきゃいけませんよね~

3.JPG

ラーメンが来る前に餃子をいただきました。

4.JPG

なかなか美味しいです。

そういえば、餃子を食べる時、醤油と酢を上からかけて食べる派と皿に入れて付けて食べる派がありますよね。

ちなみにワタシは付ける派です。

ってな感じで食べていると

5.JPG

「北斗旭川ラーメン」(750円、写真は大盛りで+100円)が来ました。

6.JPG

魚粉の香り&舌触りのする濃厚、っていうか特濃なスープ。

色合いだけ見るととても醤油に見えませんが、れっきとしたしょうゆ味です。

正直、すっごく好きな味でした。

7.JPG

麺は少しというか、結構柔め。ここは意見が分かれるところですね。

ワタシは麺柔らか派ですが。

 

スープに絡んで絡んでたまらんですよ。

しかし、結構というか相当美味しいと思うのですが、あんまり有名では無いみたいです。

今はやはり見た目のインパクトというかわかりやすさが大切なんでしょうかね??

 

店名:拉麺厨房 北斗

場所:福島県いわき市四倉町上仁井田字前原37-1


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。