SSブログ

「博多ぶっかけうどんセット」大福うどんエキサイド店(博多駅) [ 福岡:うどん]

うどん発祥の地って博多なんですね。

ってこのお店のショーケースに書いてありました。

1.JPG

「大福うどんエキサイド店」さん

博多駅のすぐヨコのビルの1階にあるお店。

市内に数件お店があるそうです。

丁度お昼時だったので入ってみました。

なんかランチメニューでお得っぽい

2.JPG

「(温)ぶっかけうどんセット」(750円)を食べました。

3.JPG

半熟卵、揚げ玉、胡麻、鰹節、海苔、ネギが入っています。

これに

5.JPG

すっごく黒いタレをかけて混ぜ混ぜしていただきます。

色はすっごく黒いんですが、味はさほどでなくうどんに絡めると薄い位。

6.JPG

うどんはコシがないまさに博多のうどん。

讃岐に慣れてしまうと言葉通り「歯ごたえがない」んですが、これはこれで美味しいと思います。

4.JPG

稲荷寿司はうどんの付け合わせに良い甘みの強いタイプ。

うどんと合わせると丁度良いボリュームでした。

 

店名:大福うどん エキサイド店

場所:福岡市博多区博多駅中央街1−1 エキサイド博多1F


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

kaori

こんにちは♪
ぶっかけうどん&いなりさん!イイですネ♪麺類好きです♪
黒い色のタレでも、さほどでない感じって気になります♪^^
by kaori (2009-11-25 10:07) 

nozomi

九州のおうどん、大好きです!

讃岐は讃岐ですきなんですが…☆

九州で食べるんなら、「ごぼう天うどん」が好きです!!
by nozomi (2009-11-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。