SSブログ

「駿河湾のしらすがたっぷり しらすの天ぷらそば」桃中軒 三島駅新幹線ホーム店(三島駅) [静岡]

三島駅の新幹線ホームで東京行きの列車を待ちます。

が、寒さが厳しい今日この頃なので、

1.JPG

「桃中軒 三島駅新幹線ホーム店」さんで蕎麦でも食べて暖まろうってことで。

何気ない駅のホームのお蕎麦屋さんですが

5.JPG

さすが駿河湾!っていうか静岡県!

桜えびとしらすは外せませんよね~こういう名物があるっていうのがウレシイです。(ブログ的に)

ということで

2.JPG

駿河湾のしらすがたっぷりな「しらすの天ぷらそば」(450円)にしてみました。

3.JPG

とにかくですね~

このかき揚げが美味しい!

そしてサクサクでかる~い食感。食べたあとでも残りません。

が正直、どこが「しらす」かはワカリマセンでしたが…(;・∀・)

4.JPG

蕎麦は少し平たい独特な形状。

そして甘めな汁がたまらなく美味しいです。最後の一滴まで飲んじゃいました。

さすが静岡県!立ち食いそばのレベルは相当な物かと。

新幹線ホームではバツグンの味だと思いましたよ。

これは桜えびも期待できますね期待しまくりですね。 

 

お店のホームページ:http://www.tochuken.co.jp/index.html

店名:桃中軒 三島駅新幹線ホーム店

場所:静岡県三島市一番町16-1 新幹線ホーム6号車付近


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

ベアトラック

おいしそうですね。行きたい!食べたい!
でも、静岡には、出張の用事がないんですよねぇ・・・
by ベアトラック (2009-11-26 06:55) 

kaori

おはようございます♪
蕎麦好きなので、立ち食いそば屋さんも一人で行っちゃいます(笑)
しらすの天ぷら蕎麦食べてみたいです♪(しらすが入ってるか確認)^^
by kaori (2009-11-26 08:17) 

masa

駅の蕎麦屋さんってなぜか食べたくなりますね

今の季節は、あったかい蕎麦がなんとも言えませんね
by masa (2009-11-26 23:50) 

lucksun

はじめまして。
実家の最寄が新富士なんですが、これは知りませんでした。
年末帰省のときにでもチェックしてみます!
by lucksun (2009-11-28 01:07) 

ドクトルパンダ

生しらすの軍艦巻きなど、こちらでは定番ですが、しらすの天ぷらは珍しい!でも、しらすが確認できなかったとは?
by ドクトルパンダ (2009-11-28 03:45) 

うつぼ

黒い小さい点々がしらすの目、、、のようにもみえますが、
天ぷらがサクサクなだけでも嬉しくなりますねぇ。(^^)
by うつぼ (2009-11-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。