SSブログ

「酒の仕上げの博多ラーメン」めんちゃんラーメン(中洲川端駅) [ 福岡:ラーメン]

さて、飲んでふらふらしながら川端に到着~

仕上げにこちらのお店に入ってみました。

4.JPG

「めんちゃんラーメン」さんです。

いつも混んでいて、入れないこと多いんですが、今日はなぜか空いていましたよ。

注文したのは一番シンプルな

1.JPG

「ラーメン」(600円)。あ、紅ショウガは最初から乗ってはいません。

3.JPG

スープは比較的薄めな味。ただし、酔って食べたので真偽のほどは・・・

油は多目に感じましたが後味はアッサリ。

2.JPG

麺は博多らしいストレートの細麺。

あっという間に食べられちゃいました。

博多ラーメンってホント仕上げに最適ですな。

 

店名:めんちゃんラーメン

場所:福岡県福岡市博多区上川端町3-1

 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

ベアトラック

いいですねぇ。本場で是非とも食べてみたい!
by ベアトラック (2008-06-18 07:00) 

お茶屋

博多ラーメン☆
ホントあっというまに召し上がれちゃいますよね♪
by お茶屋 (2008-06-18 10:16) 

ドクトルパンダ

小生、博多にて元祖とんこつスープの久留米ラーメンを食べて参りましたぞ!
by ドクトルパンダ (2008-06-18 20:13) 

うつぼ

仕事で行く機会が殆どなさそうだし、、、美味しいものを食べに博多に行きたくなりました。(^^)
by うつぼ (2008-06-19 22:13) 

最悪でした

友人に連れられて本日行きましたが

込んでいて通された席は腕すら動かせない状況

客のことをあまり考えているとはいえない店

化学調味料のうまみもかなり

そこのところを我慢できるなら入ってみてもよいかも
by 最悪でした (2008-12-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。