SSブログ

「中華そばと肉めし」麺処夕(鶯谷駅) [東京:台東区(鶯谷~入谷)]

会社からの帰りに久々に鶯谷に寄って食べてきました。

6.JPG

「麺処遊」さんの夜の店名「麺処夕」さんです。

でもなぜか暖簾は「遊」。

もしかして、店名が共通になったんでしょうか??

いつものごとく、店前の自販機で食券を買います。

店に入り、食券を渡してカウンターでしばし待つと

1.JPG

「中華そば」と「肉飯」が来ました!!

2.JPG

「中華そば」(600円)は煮干しベースのスープと少し堅めのストレート麺の組み合わせ。

スープと麺の組み合わせがすばらしい一品。相変わらず美味い~

もうちっと、スープが多ければ・・・

3.JPG

「肉めし」(400円)はチャーシューにネギ、ゴマ、魚粉がかかった一品。

これも美味い!!

これだけ2杯食べたいくらいですな。(太るけど)

5.JPG

しかし、この魚中心のスープを飲みながら、

4.JPG

この脂身たっぷりな肉を一緒に食べると、

口の中がすばらしい状態になりますね。

このご飯にラーメンのスープをかけて食べるとバカウマですよ。

ってことで、今日は「アミノ酸まつり」&「炭水化物まつり」でした。

 

店名:麺処夕(遊)

場所:東京都台東区根岸1-3-20


タグ:ラーメン
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

ドクトルパンダ

動物性脂肪とりすぎっすよ!
と言う小生は、♪メタボ、メ~タ~ボ~♪^^;
by ドクトルパンダ (2008-06-19 06:47) 

うつぼ

確かにもうちょっと入れてほしいスープの量ですね。
でも麺にゴハンに、、炭水化物摂り過ぎですね。(笑)
by うつぼ (2008-06-19 22:15) 

lovin

中華そばに肉飯。。
危険すぎるっ!(笑)
by lovin (2008-06-20 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。