SSブログ

「棒麺(ばんめん)」卯の木庵(関屋駅、牛田駅、堀切駅) [東京:足立区]

うどんがどーん

ってことで久々に行ってみました。

1.jpg

墨提通り沿いにある「卯の木庵」さんです。

讃岐うどんのお店。

2.jpg

こちら、チョット変わったメニューがあります。

今回はこの中から

3.jpg

「棒麺(ばんめん)」(1050円)を選んでみました。

名前は棒棒鶏(バンバンジー)からきたものとか。

4.jpg

海鮮や野菜の具がたっぷり。

あんまり、バンバンジーっぽくは無いですね。

どちらかというと白みそ煮込みうどんって趣き。

5.jpg

スープは胡麻の風味が強くってコクも充分。で、少しピリ辛。

これはバンバンジーのソースのお味ですね。

なかなか美味しいです。

6.jpg

麺も角が立っていてコシが強いタイプ。

このスープに合いますね。

 

7.jpg

帰りに見つけたお店の近所のファミレスの看板。

しつこいくらい並んでいました・・・

 

店名:卯の木庵

場所:東京都足立区千住曙町37-33


タグ:うどん
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

ペンタ

ここも好きです♪
創作うどんで味もしっかりしているし・・・^^
by ペンタ (2008-05-15 10:19) 

Rchoose19

へ~~~。
なんか、美味しそうなおうどんだわ(=^・^=)
この辺、お店増えてるんですね~~~
by Rchoose19 (2008-05-15 12:50) 

ベアトラック

角が立ってる讃岐うどん、大好きです。
創作メニューも美味しそうですね。
by ベアトラック (2008-05-15 13:30) 

cocoa051

懐かしいです。堀切橋から汐入への橋ができたので、最近は墨堤通りはあまり通らなくなりました。
by cocoa051 (2008-05-16 04:47) 

うつぼ

バンバンジーなら鶏肉や胡瓜、で冷たい、、と思ってしまいますが、全然違いますね。とはいえ、これも温まりそうで美味しそうでつね。
by うつぼ (2008-05-17 10:27) 

うっしい

なかなか良さ気なうどん屋さんですね。冷たいダシのうどんはありますか?
by うっしい (2008-05-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。