SSブログ

「ラーメン」らーめん博多荘(中洲川端駅) [ 福岡:ラーメン]

(もつ鍋の続き)

で、飲みの仕上げに今日はラーメンをば。

4.JPG

創業昭和21年の老舗「らーめん博多荘」さんです。

1.JPG

で、これが「ラーメン」(600円)です。

2.JPG

とんこつスープで具はチャーシューとネギ、きくらげ。

3.JPG

麺は細めのストレート。すっごく柔らか。

匂いも比較的柔らかめで食べやすかったです。

が、個性は弱いかも。

仕上げには丁度良い感じでした。

 

店名:らーめん博多荘

場所:福岡県福岡市博多区中洲4-3-16


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

lovin

今日、これと具材はほぼ同じ、
「焼きラーメン」を初めて食べました。
おいしかったです。
でも、スープ一口飲みたいな~。やっぱり。(笑)
by lovin (2008-05-05 00:40) 

いとお

たまりません(^¬^)
おいしそぉ~!!
by いとお (2008-05-05 07:03) 

うつぼ

きくぞうさん、よく召し上がりますなあ。
って、呑兵衛に言われたくないでしょうが。(笑)
でも、呑んだ後はラーメン、食べたくなるんですよねえ。

by うつぼ (2008-05-05 11:05) 

ベアトラック

アメリカ出張の初日なんですが・・・しばらくラーメンはご無沙汰だったことを思い出してしまいました・・・切ないw
by ベアトラック (2008-05-05 14:08) 

うっしい

kikuzouさん。呑んだ後にラーメンって気持ち的にはよ~く分かりますが、やっぱホドホドにしないとメタボ生活指導が待ってますゼ。
by うっしい (2008-05-05 15:27) 

ドクトルパンダ

博多に行ったら鰻のせいろ蒸しと博多ラーメンを食べようと考えております。博多ラーメンの一押しは何処かな?
by ドクトルパンダ (2008-05-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。