SSブログ

「ごぼう天うどん」ウエスト川端店(中洲川端駅) [ 福岡:うどん]

久留米出身の上司が、

「ウエストのうどん、チェーン店のだからって、嘗めちゃいかん。結構美味いぞ」

ってことで朝早くから行ってみました。

1.JPG

「ウエスト川端店」さんです。

川端うどんさんの向かいにあります。こちらも24時間営業です。

天ぷらは注文を受けてから揚げてくれるそうです。

結構こだわりがあるみたい。

今回は

2.JPG

「ごぼう天うどん」(390円)にしてみました。

見た目がチョッと寂しいんですが

3.JPG

葱がわんさか入れることができます。

4.JPG

で、乗っけてみました。こうすれば色合いもgood!

あ、天ぷらも揚げたてでウンマイです。

5.JPG

うどんは柔らか目で中太、丸断面なタイプ。

お出汁も結構効いていて美味いっす。

個性が弱いけど、これで390円なら十分満足のレベルですかね。

 

店名:ウエスト川端店

場所:福岡県福岡市博多区上川端1-8


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

たろう

今日の昼はうどんにしよう^^
by たろう (2008-05-01 06:43) 

Rchoose19

最初の映像はちと、さびしげ・・・
お葱のせると、画像がしまりますし、美味しそうです。
緑色の葱だから余計に色がよいんですね~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2008-05-01 08:48) 

satokot

ごぼう天うどんおいしいんですよねぇ。大好きです。九州にしては少々つゆの色が濃いように見えますね。
by satokot (2008-05-01 12:03) 

sonic

ウエストというと、洋菓子屋を想像してしまいます@東京
by sonic (2008-05-01 14:19) 

takagaki

「うどん」派の私としては、
気になるところ♪
by takagaki (2008-05-01 17:53) 

うつぼ

店名がカタカナのうどん屋、なんだかそれだけでも面白いですね。
ごぼう天は細いものはよく見ますが、これはちょっと太めに切ってあって美味しそうですね。
もしや、この後にカツ丼食べたんですか?? ひー。
by うつぼ (2008-05-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。