SSブログ

「姫路おでん」手打ちうどん衣笠(姫路駅) [ 兵庫:姫路おでん]

姫路の夜です~

なんか、サッパリしたものが食べたかったので、探していったお店はコチラです。

「手打ちうどん衣笠」さんです。

この通りの先に「番町更屋敷」の「お菊さん」神社があるそうです。

で中のカウンター席に座って、まずは焼酎のお湯割りを飲みながら

「姫路おでん」を頼んじゃいました。

生姜醤油をかけて頂くスタイルはどのお店でも変わりませんね。

ネタはどれも100円です。や、安いです。

どれも美味しいんですが、やっぱり大根が一番かなぁ。

チョット多めにかけて食べました。生姜が多いほうが好みです。

コチラはこのお店オリジナルの「辛子味噌」のおでん。

これもマタ、美味かったですよ。

でも、生姜醤油が好きかなぁ。

ってほろ酔い気分で満足しちゃいました。

 

その他もこの近くに

能古さん

キッチン天さん

うおっとりさん

などなど

姫路おでんを食べられるお店多いです。

 

店名:手打ちうどん衣笠

場所:兵庫県姫路市南町82


nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 25

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
寒い時にはオデンは最高ですね。
姫路は二回行きましたけど気が付きませんでした。
by お散歩爺 (2008-02-10 08:35) 

生姜醤油ですか!
姫路おでん・・・気になります。。。(^¬^)
お酒が進みそうですね♪
by (2008-02-10 09:13) 

うっしー

たくさんの汁を吸い込んでるおでんって最高ですよね!
お酒も美味しくいただけそうですね(^0^)
by うっしー (2008-02-10 09:27) 

lovin

寒いときのおでん、サイコー!
生醤油でっていうのはまだ体験ないです~。
by lovin (2008-02-10 10:02) 

うつぼ

生姜醤油、、ポカポカしそうですねえ。
それより、お菊さんが姫路の人だとは。。落語のネタにもあるからてっきり江戸っ子だと思うとりました。
by うつぼ (2008-02-10 10:26) 

生姜醤油で食べるおでん、サッパリしていて、お酒が進みそうですね~(^。^)
by (2008-02-10 10:29) 

くまら

熱燗で一杯やりたいものです。
by くまら (2008-02-10 10:54) 

noric

生姜醤油のおでん、試してみたいです。
by noric (2008-02-10 11:07) 

kan

生姜醤油は知りませんでした
by kan (2008-02-10 11:49) 

いとお

焼酎におでんですか!
いやぁ~いいなぁ~(^^)
日本に帰りたくなってきました(^^;
by いとお (2008-02-10 12:02) 

*Donguri_korokoro*

屋台でハウハウしながら
食べたいでーす

個人的にウィンナーのおでんが好きです♪
by *Donguri_korokoro* (2008-02-10 12:51) 

おでんは、やっぱり大根ですね。
by (2008-02-10 13:15) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

つゆだくのおでんたまりませんね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-10 14:20) 

ベアトラック

おでんの具は、ほとんど全部好きですが、まずはやっぱり大根からでしょうね。生姜醤油ってのも、変わっていて美味しそうですね。
by ベアトラック (2008-02-10 14:29) 

たかぼん

姫路いいですね~。
姫路城を見て夜は姫路おでんというのが夢です。
by たかぼん (2008-02-10 14:45) 

Baldhead1010

束にしてあるのはなんだろう・・・。 白滝?
by Baldhead1010 (2008-02-10 15:47) 

sonic

今日は関東風おでんを生姜醤油で食べてみます。
by sonic (2008-02-10 18:43) 

ちゃぱ

全部100円っていうのもいいですねぅ☆ミ
大根、ホント美味そうぅ。
by ちゃぱ (2008-02-10 20:06) 

フェイリン

寒い冬はおでんですよね~。
兵庫県民なのに姫路おでんを食べた事がありません…
by フェイリン (2008-02-10 21:53) 

ほうほう、生姜醤油でいただくのですか
おいしそうですね
そういえば、今年は我が家でのおでんの回数が少ないですね
明日の晩は早速…
by (2008-02-10 23:04) 

まいなすいおん

おでんのダイコンは味がしみてると美味しいですよね♪
私も大好きです☆

あと、私はたまごも大好きなんですよ~(笑)
あったまりますよね~☆
by まいなすいおん (2008-02-10 23:59) 

マウンテン☆
そんな、、邪道な山を登りきる・・
自信が(TヘTo)

おでん&焼酎☆
しかも100円!そこには愛があるのです~
by (2008-02-11 00:12) 

ドクトルパンダ

豊橋のヤマサちくわが、浜松駅前におでん専門店を出店!
ちょっと気になるのぉ?そろそろ、こっち来ます?
by ドクトルパンダ (2008-02-11 15:49) 

ユキ

どれも100円!!!
すごい!!
by ユキ (2008-02-12 11:52) 

キャプテン・スキャバーズ

うわ姫路のおでん食べてみたいっす。生醤油かけるとは目からウロコ。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。