SSブログ

「肉豆腐定食」武乃蔵(東京メトロ銀座線稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

いやぁ~寒い日が続きますね~

こんな日は夜は居酒屋なお店

「武乃蔵」さんで・・・

「肉豆腐定食」(780円)ですね!!

具は豆腐、豚肉、タマネギ、糸こんにゃく、しいたけです。

甘めのすき焼き風のタレで煮込んであり、タマランですな。はい。

でも、この「モッフル」っていうのが気になる・・・

リムさんの「奇食の館」にもモッフルの記事があったのでこれと同じ?

 

店名:武乃蔵(たけのくら)

場所:東京都台東区東上野6-1-17


タグ:定食
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
肉豆腐定食も美味しそうですね。
外食は色々選べますが、爺はどう言う訳か何時も同じようなものを頼んじゃいます。 昨日もいつもの海鮮定食でした。
by お散歩爺 (2008-02-05 08:29) 

uchin

こんにちは
朝ご飯食べてからちょうどおなかがすいて来ました。
餅だからモッフル。
と言うことはワッフルの「ワ」が気になり出しました。
by uchin (2008-02-05 08:50) 

おはようございます^^
見た目はすき焼きですね~ ブタスキ・・・ 美味しそうです~
今日は我が家はお魚を食べる日・・・今度のお肉の日はこんな感じで作ろうかしら~^^
by (2008-02-05 08:58) 

ユキ

おはようございます!
もっふる気になりますね~
白くてなんだかおいしそうだもの・・・
by ユキ (2008-02-05 08:59) 

nao

モッフルメーカー、通販か何かの雑誌で、チラリと見かけたばかり!
リムさんの記事のモッフルで、間違いないと思われます。
by nao (2008-02-05 10:42) 

sonic

モッフル、ちょっと高い気がします。
フルーツもついてくるんだろうか?
by sonic (2008-02-05 12:04) 

いとお

モッフル!?
お餅のワッフルですか!!
アメリカにもあるかなぁ~??(^^;
by いとお (2008-02-05 12:15) 

フェイリン

モッフル私も初めて聞きました!
誤植かと思いますねw
by フェイリン (2008-02-05 12:58) 

ドクトルパンダ

へぇ~!×5
by ドクトルパンダ (2008-02-05 13:50) 

肉豆腐はご飯にも合うけど、
一杯やりたくなっちゃいます(^^;

先日、深夜放送の通販番組で
モッフルメーカーやってました(^^)
最初は、「モッフルってなんぞや?」
って思ってましたが
みてたら食べたくなりました(^¬^)
by (2008-02-05 19:30) 

うっしい

心なしかいつもと比べるとちょっとボリュームが少ないのではありませんか?
by うっしい (2008-02-05 22:25) 

くまら

肉豆腐定食旨そうです。
が!しいたけは苦手です^^;
by くまら (2008-02-05 22:40) 

やはり、「肉豆腐」が美味そうです。
「モッフル」は、怖いもの見たさですが、あくまでデザートですかね?(^_^;)
by (2008-02-05 23:33) 

うつぼ

こういう渋い定食だと、ビールか熱燗あたりを一本つけたいところですね。
って昼なんですよね。どーもすんまへん。
by うつぼ (2008-02-06 00:31) 

ちゃぱ

肉豆腐美味そうぅ☆ミ
高級すき焼きレベルですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-02-06 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。