SSブログ

「伊佐美」本格焼酎(芋)@甲斐商店 [酒(芋焼酎)]

調子こいて本日2本目の記事

なぜか食器棚の奥にしまってありました・・・

相当前に買ったみたいで、アレだったんですが

飲んでみると

美味い!!

まろやかな口当たり~

でした。

 

焼酎は長持ちする(by田崎真也)ってホントだったんですね。

ま、すぐ無くなっちゃいましたけど(;・∀・)

 

■まとめ
・やっぱ、うまいわぁ~
・また飲みたいけど高い・・・
・しかし、何でウチにあったんだろ??

■ラベルデータ
銘柄:伊佐美
原材料名:さつまいも、米こうじ
アルコール分:25度以上26度未満
酒類:本格焼酎(乙種)

合資会社 甲斐商店
鹿児島県大口市上町7-1


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 16

krause

私も伊佐美の大ファンです!
by krause (2008-02-05 17:40) 

Makorin(^_^)v

Nice!!!!!激しくナイスです!!!!
これもなかなか美味しいですよね!!!でもちっと高いか???汗
by Makorin(^_^)v (2008-02-05 19:13) 

伊佐美!!飲みたい!!!
ボクがよく行く焼酎バーにも置いてありますが
値段を見ると気楽には飲めません(^^;
by (2008-02-05 19:25) 

Baldhead1010

焼酎は次の日に仕事がある時、飲みます^^

堪えないから^^
by Baldhead1010 (2008-02-05 19:55) 

noric

個人的に焼酎は芋が好きです。
by noric (2008-02-05 21:54) 

いとお

いいっすねぇ~
おいしい焼酎のみたいです(^^)
by いとお (2008-02-05 21:54) 

*Donguri_korokoro*

ラベルが春っくていいですね
これからの季節にピッタリですね^^
by *Donguri_korokoro* (2008-02-05 22:16) 

うっしー

焼酎は翌日にあまり残らないのがいいです(^^;
by うっしー (2008-02-05 22:35) 

鉄道美術館館長♪

薩摩は酒が美味いと聞きますが、一体どんな味なのか、味わってみたいですね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-05 22:35) 

いい感じ!飲んでみたいっす(^o^)
by (2008-02-05 23:35) 

うつぼ

芋焼酎は飲めないのですが、友人が好きな銘柄だというのは分かりました。
焼酎が長持ちするのは蒸留酒だからでしょうね。日本酒は醸造酒ですから保存温度が大事ですし、口開けしたら数日以内で呑まないと味は落ちるしその内酸化しちゃいますもの。そういうのもあって焼酎の種類は多いけれど日本酒は少ない、ってお店、多いのが残念なんですけどね。
by うつぼ (2008-02-06 00:35) 

やさしい声より芋焼酎~♪

今日は名古屋らしく、、
味噌煮込みウドン食いました☆

でも、出張先は地獄です・・(TヘTo)
by (2008-02-06 01:15) 

nao

どれくらい寝ていたのかが気になりました!
by nao (2008-02-06 12:42) 

ドクトルパンダ

下戸ですが、焼酎大好きです!
by ドクトルパンダ (2008-02-06 13:00) 

kan

焼酎は芋ですね
by kan (2008-02-06 22:31) 

kikuzou

芋焼酎がお好きな方多いんですね!
ってことで飲んだら記事にしたいと思います。
なんとかの誘惑とかなんとか宝山とかなんとか六・・・
あ、日本酒もありますんで。

ちなみにこの伊佐美、8年ほど寝ていたみたいです。
by kikuzou (2008-02-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。