SSブログ

「山形赤湯の唐みそラーメン」凡凡ハウス(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

なんか、お昼しか空いていない

しかも水、土、日はお休みっていうお店を見つけたので行ってみましたよ。

「凡凡ハウス」さんです。

山形の赤湯温泉のラーメンを出す都内では珍しいお店。

大きな通りからチョット入ったところにあるので存在を知りませんでした。

ラーメンの(も)美味しい某ピザ屋さんに行く時、見つけちゃったんですよ。

で、食券を買って席に着くスタイルなんですが、

ご主人から座る席を指定されちゃいます。

この日は「1番」席でした。 

注文したのは「唐みそラーメン」(650円)です。

この唐(辛)みそがタマランのですよ。

スープは味噌味がベース。

で、麺は中太の柔め。これだけでもうんまいですが

唐みそを溶かして行くとまた別の味わいが生まれます。

辛いだけでなく、奥行きのある旨みになって行きます。

モチロン体もホッカホカ。

夜もお店やっているといいんですけどね~

 

店名:凡凡ハウス

場所:東京都台東区元浅草2-7-14


nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 23

うっしー

唐みそ、味わってみたいですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-02-06 07:25) 

kenta-ok

龍上海が都内で食べられればよいのですが。
by kenta-ok (2008-02-06 07:38) 

lovin

スープうつくし~~。
麺も好みの感じ、、それに唐みそ、食べたい。。
by lovin (2008-02-06 07:54) 

ちゃぱ

いいですねぅ☆ミ
食べていたぅ。
by ちゃぱ (2008-02-06 08:14) 

鉄道美術館館長♪

山形名物のラーメンですかぁ。
山形ってラーメンのイメージが無かったので、どんな味なのか気になりますね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-06 08:31) 

くまら

麻ご飯食べたのに・・・腹減ってきました・・・
by くまら (2008-02-06 08:52) 

おはようございます^^
これは相当にお味に自信を持っているお店ですね~
それだけの開店でやっていけるということは~ 今日のお昼はインスタントラーメン。
我が家にも唐辛子味噌があります!早速入れてみましょう~^^v
Thank You ~♡でした^^
by (2008-02-06 09:01) 

いとお

お、おいしそぉ~(^¬^)
山形のラーメンなんですか!
唐みそラーメンって初めて聞きました(^^;
by いとお (2008-02-06 09:09) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

こってり感がたまりませんなぁ。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-06 09:52) 

ユキ

おいしそう!!
山形ラーメンってあるんですねぇ・・・

なんか、千葉は、(といっても大多喜とか、勝浦とか)
坦々麺がなにやらどーやら
流行っているというか、何かがあるらしいです
(↑意味不明ですよねぇ・・・すんません・・・)
by ユキ (2008-02-06 10:35) 

お散歩爺

この寒い時期は毎食でもらーめんは良いですね。
でも・・・唐みそ多くない?。
by お散歩爺 (2008-02-06 10:53) 

ゆうき

皆様のブログでたまに登場するこのお店、、、最寄り駅が通勤途中駅なので夜の営業があったら帰社途中に来店したいと思っているのデツガ。。。(T-T)
by ゆうき (2008-02-06 10:57) 

nao

2度味わえるのは、ポイント高いです!
うーん。食べてみたいラーメンです♪
by nao (2008-02-06 12:41) 

ドクトルパンダ

先程、ウチの病院食堂で、味噌ラーメンを食べて参りました。
200円なのに、カップラーメンよりはマシ!?
是非一度、kikuzouさんにも味わってもらいたいものですな!
by ドクトルパンダ (2008-02-06 13:07) 

sonic

店名に惚れた!
by sonic (2008-02-06 16:31) 

Baldhead1010

唐みそ・・・ご飯にまぶしてもいけそう^^
by Baldhead1010 (2008-02-06 18:00) 

yogawa隼

豚骨よりも味噌が恋しい季節です。
(鹿児島天文館より送信)
by yogawa隼 (2008-02-06 22:26) 

はまちゃん

周りにこの味を味わえるお店はないでしょうから
ここは貴重なお店になりますねっ。
by はまちゃん (2008-02-06 22:33) 

kikuzouさんのお店を見つける才能に脱帽です!
以前は、11:45分までに入店するとライス無料でしたが、
今はどうでしょう?(^^ゞ
by (2008-02-07 00:16) 

kikuzou

いけ麺さんこんばんは!
ライスサービスあるみたいですね。
ワタシは1時過ぎだったんで無かったですが。
by kikuzou (2008-02-07 00:36) 

うつぼ

凡、という字を見ると、どうしてでしょう、早野凡平を思い出し。
帽子をクルクルクルクル、、もちろんkikuzouさんはご存知でしょうネ。
すみません、脱線してしまいました。
辛味噌、一度体験してみたいですが、私のことなんで電車に乗って山形に行ってしまいそうです。。
by うつぼ (2008-02-07 00:58) 

masa

ずっと通ってたんですが、会社が引越しちゃって行けなくなっちゃいました。たしかに辛みそもおいしんですが、やっぱり一番のお勧めはつけ麺です。
すごくこだわった自家製麺で、麺自体に甘みがあってかなりおいしいです。
by masa (2008-02-07 11:55) 

キャプテン・スキャバーズ

これは暖かくなりそうな。美味そうです。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。