SSブログ

「激辛赤いワンピーススパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) [ 愛知:喫茶マウンテン]

今年もまた来ちゃいました。

名古屋の魔峰「喫茶マウンテン」です。

今年初登山は天候晴れな昼食になりました。

前回の帰り際にマスターから出された宿題を果たすのが今回の目的。

そのメニューは

「赤いワンピース スパ」(800円)です。

激辛で素敵な一品。

トマトソースな赤に見えますが、トマトの味はしません。

お味と香りは「タバスコ」ですね。

麺の中までそんな感じ。

妥協と容赦無いです。さすがマウンテン。

表面に見える粒粒はどうやら唐辛子を砕いてまぶした感じ。

情けも無い、鬼畜な攻めですね。

 

口に入れるとタバスコな味と香りが広がります。

辛いというより痛い。

が、甘口の恐ろしさに比べれば行けそうな雰囲気。

時間をかければ遭難はしなさそうな・・・

 

で、いつもの様に登頂目指して食べていきます。

 

 

・・・5分後

順調に進んでます。

辛さというか痛さにも慣れてきました。

 

で10分・・・

ほぼ終わり。

甘口の様な吐き気は来ないですね(笑)

ただ少し胃が痛いかなぁ・・・

で完食!!

気分的にも楽勝でしたよ。

チョットさわやかな汗かいたぐらいでした。

前回はイヤな汗でしたから。

 

口直しに頼んだ「ライムジュース」(350円)でさっぱりしました。

今回は楽勝な登頂でした。

やっぱりマウンテンは甘口を頼んでこそ、ですね。

 

店名:喫茶マウンテン

場所:愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86

■マウンテン用語
登山:同じく、喫茶マウンテンに行く、食事をすることみたいです。
遭難:マウンテン用語(?)で食事を食べきれないこと、気分、体調を崩すことらしいです。
登頂:同じく、食事をすべて完食することらしいです。

■過去記事
「甘口抹茶小倉スパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で) 
「甘口いちごスパ」喫茶マウンテン(名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅から徒歩で)  

■マウンテンに興味を持たれた方はコチラを是非ごらんください。

喫茶マウンテンの入り口(リムさん)

喫茶マウンテン公式blog

名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 20

甘いスパゲティはムリだけど、
これなら挑戦できそうです(^^)v
by (2008-01-21 03:09) 

ちゃぱ

凄い辛いんですか?

でも美味そうなのでいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-01-21 05:52) 

うつぼ

また行かれたんですネ。それにしても凄まじい色合い。。。。
>鬼畜な攻めですね
実はMだったりして、kikuzouさん。(笑)
by うつぼ (2008-01-21 06:46) 

うっしー

見るからに辛そうな赤色ですね(^^;
赤いワンピース、というネーミングがまた面白いです!
by うっしー (2008-01-21 07:03) 

いとお

おお!ここ辛い編もあったんですね(^^;
登頂おめでとうございます(^^)
私、結構辛いの苦手だから厳しいかな...
といって甘いのも自信ないですが..(^^;
by いとお (2008-01-21 10:05) 

ベアトラック

ご無事に下山されて何よりです。
僕は、高校時代に登山部だったので、冬山の魅力は知っているつもりですが・・・さすがに、この難所は・・・笑
by ベアトラック (2008-01-21 11:28) 

w-mi

お久しぶりです。
「赤いワンピース」ってネーミングが素晴らしい。
信じられないくらい赤いし、辛そうだけど、
辛いのは得意なんで、食べたいですぅ。
by w-mi (2008-01-21 12:15) 

kikuzouさんが色々ご紹介されるお店で、このお店だけはダメみたい(--;)
by (2008-01-21 12:44) 

HAL

普通にうまそうだww
by HAL (2008-01-21 13:00) 

ユキ

あはははは!!
来た、来た、マウンテン!!!
ほっほぅ、甘いのだけではないのですね!
by ユキ (2008-01-21 16:01) 

ドクトルパンダ

毎年のように遭難者が出ると云うのに、それでも登る登山家の心境でしょうか?
胃薬送りましょうか?
by ドクトルパンダ (2008-01-21 16:39) 

Baldhead1010

この赤色が全部タバスコ!  

そりゃ、辛いわ^^;
by Baldhead1010 (2008-01-21 20:08) 

*Donguri_korokoro*

今年は制覇したいです!
わーっぁ
画像からも辛そうなのが
伝わってきます^^
by *Donguri_korokoro* (2008-01-21 20:15) 

Rchoose19

前回2回は、自分も胸焼けするほどでしたが・・・・
今回は、ちと安心して、見てましたぁ(^o^)
自分で食べようとは思いませんが・・・・・m(_ _)m
辛いものは、大好きですが、タバスコ味は・・・・・・・・
年とってるんで、無理できないしぃ
by Rchoose19 (2008-01-21 20:52) 

sonic

後から遭難してないですか?
by sonic (2008-01-21 22:13) 

たかぼん

これは本当に辛そうですね。
劇甘から激辛までさすがマウンテンです(^_^;)
by たかぼん (2008-01-22 01:40) 

nao

もう挑戦なさったなんて、kikuzouさん、仕事が早いですね~。
しかも、余裕さえ感じられます!
登頂、おめでとうございます♪胃は大丈夫ですか?
by nao (2008-01-22 10:54) 

おお!激辛タバスコ痛め、あっ、炒めなんですね~!
これは、ぜひとも食べてみたいですね~ヽ(^。^)ノ
by (2008-01-22 22:13) 

はまちゃん

赤い!! これは舌にきそうですね~ (>_<)
辛いの大好きなんで、こういうの好きですが・・
by はまちゃん (2008-01-22 22:55) 

ぽんた

ご登頂おめでとうございます。
すごい!
普通のナポリタンかと見違えるような赤ですね。
コレが全部タバスコ・・・目がシミシミします~。
by ぽんた (2008-01-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。