SSブログ

「行列店のカレーうどん」古奈屋 アトレ上野店(JR上野駅) [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

上野で昼食。

今回は駅の中で探しました。

「古奈屋 アトレ上野店」さんです。

本店は巣鴨にあるカレーうどんの専門店。

ここ数年あちこちにお店を出して広がってきていますね。

今回は

「カレーうどん(雑穀ご飯つき)」(1050円)と「温泉玉子」(150円)にしました。

カレーうどんのスープはクリーミーでマイルドで、しかもきちんとした心地よい辛さ。

麺はしこしこツルツルです。

何度も食べていますが相変わらず美味しいですね。

カレーうどんの印象が大きく変わる一品です。

最後にご飯を入れて〆です。このカレー雑炊美味い!

単品でもカレー雑炊がありますのでこれもいいかも。

オマケ:最後まで飲み干すと丼の底の文字があります。

 

店名:古奈屋 アトレ上野店

場所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野2F

■今回食べたもの
「カレーうどん」(1050円)
「温泉玉子」(150円)

■お店のホームページ
http://www.konaya.ne.jp/index.html

■お店のポイント
1.先払いです。店頭でじっくりメニューを確認してから入店ください
2.トッピングに「バナナの天ぷら」があります。是非お試しを!!


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 18

うつぼ

アトレはいつも混んでいるような印象で立ち寄らないのですが、古奈屋さんも入っているんですか。って私は一度も食べたことないんですが。
(どちらかというと蕎麦派なので。。)
でも、ゴハンを入れてスープも楽しめるというのはいいですね。
by うつぼ (2008-01-20 09:31) 

名古屋のラシックにできた時に一度行ったことがありますが
すごい行列でした;;;
それ以来です、、、(p_q)
久しぶりに食べたくなりました(^¬^)
by (2008-01-20 09:48) 

うっしー

たまらなく美味そう!
このクリーミーな味が何とも言えませんよね(^^)
食べたくなってきたなぁ~♪
by うっしー (2008-01-20 10:27) 

岸田法眼

23年前、浅草でアイスクリームのてんぷらを食べたことがありますが、バナナもあるんですね。

ごはんをうどんスープに入れるのはいいですね。秋葉原のラーメン屋ではごはんがサービスでつくのですが、“入れていいのかな?”と悩みますが、この記事を見てなんとなく吹っ切れそうな気がしました。
by 岸田法眼 (2008-01-20 11:14) 

ちゃぱ

美味そうぅ☆ミ

結構、高価ですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-01-20 11:23) 

いとお

おお!私がイメージしてたカレーうどんと違って
クリーミーな感じがいいですね!(^^)!
おいしそぉ~!
最後のありがとうが素敵です(^^)
by いとお (2008-01-20 14:40) 

ベアトラック

JR上野駅構内の飲食店で入ったことがあるのは、そばの「いろり庵」と立ち食いのお寿司屋さんだけですねぇ。ここで食べてみたいです。
by ベアトラック (2008-01-20 15:03) 

ユキ

うわーーーおいしそう!!
そのうどんの透明感!!
たまりませんねぇ・・・
by ユキ (2008-01-20 16:21) 

おいしそうなおうどんですね。
アトレ、いつも混んでるイメージがあります。
上野はよく寄るので食べてみたいです・・・
by (2008-01-20 17:55) 

うっしい

どんぶりの底の文字いいですねぇ。こういうイキなことしてくれるとウレシくなっちゃいますね。
by うっしい (2008-01-20 18:11) 

たかぼん

ここはクリーミー過ぎて苦手なのですが、スパイスの粉が自分は好きです。
雑炊もおいしいですよね^^
by たかぼん (2008-01-20 21:57) 

ここの天ぷらカレーうどんが美味しいですが、メチャ高いんですよねー(^^ゞ
by (2008-01-20 22:43) 

sonic

知らなかったです。
バナナの天ぷらが謎ですね。
カロリー高そう〜。
by sonic (2008-01-20 23:28) 

こんにhしは^^
カレーうどん~って結構好きかも~ 
美味しそうに見えますしね~
by (2008-01-21 12:42) 

ドクトルパンダ

小生、伊勢丹の京都物産展で食べた、カレー南蛮の味が忘れられません。美味しいカレーうどん探しも、なかなか難しい命題ですな!
by ドクトルパンダ (2008-01-21 16:36) 

*Donguri_korokoro*

おーっ
古奈屋だーっ
巣鴨に行った時食べました♪
by *Donguri_korokoro* (2008-01-21 20:17) 

マルル一等兵

こんばんは。
20日はワタクシもカレーうどんでした。
古奈屋は実は未食なんです。ちょっちゅお高いのがネック。
でもお色からすると、とてもまろやかでマイルドな感じがします。
カップヌードルのカレーにコーヒー用の粉末ミルクをいれると、美味しいですよ。(ちょっと記事とは違っちゃいますけど・・)
by マルル一等兵 (2008-01-21 21:56) 

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ここ美味いんですか?
こないだ悩んで止めちゃいました、、、
今度挑戦してみます!
by (。・_・。)2k (2008-01-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。