SSブログ

「姫路おでん」まねき食品(JR姫路駅新幹線上りホーム) [ 兵庫:姫路おでん]

姫路駅で新幹線に乗る直前、ホームの駅弁売り場で見つけました~

姫路名物「姫路おでん」です。

どれも1品105円。

この時期、暖かい食べ物はありがたいですね。

 

今回は大根、ごぼう巻き、玉子、牛スジです。

 

姫路おでんは生姜醤油をかけて食べるのが特徴だそうです。

出汁は少し甘めに感じました。

が、これに生姜醤油がかかったお味は正に絶品!!

スッゴク美味しかったですよ。

 

あぁ~日本酒買えばよかったぁ~

 

買った場所:JR姫路駅新幹線上りホーム駅弁売り場


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 21

lovin

生姜醤油?
おでんは、ほんとにいろいろですなあ。。
確かに日本酒といっしょに、というとこですね。(笑)
買わないと!
たまごおいしそ~~!
by lovin (2008-01-22 00:06) 

*Donguri_korokoro*

ほかほか♪

ぽかぽか♪
by *Donguri_korokoro* (2008-01-22 00:38) 

たかぼん

姫路おでんおいしそうですね。
一度食べてみたいです。
by たかぼん (2008-01-22 01:40) 

おでんに日本酒、あいますよね(^^)
姫路おでん、ボクも食べてみたいです♪
by (2008-01-22 06:29) 

うつぼ

静岡おでんを知ったときも驚きましたが、姫路のおでんも面白いですね。生姜醤油をかけたらポカポカしそう。。
私なら確実にワンカップも一緒に買ってます。(笑)
by うつぼ (2008-01-22 06:34) 

ベアトラック

所変われば品変わる、の典型ですね。食べてみたいです。
駅弁売り場で温かいおでんが売られているとは・・・いいですねぇ。
by ベアトラック (2008-01-22 06:50) 

鉄道美術館館長♪

お正月明けに2回も姫路を通り、帰りは姫路駅に停車する新幹線に乗車したのですが、おでん屋さんの存在には気付きませんでした!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-01-22 07:55) 

いとお

ほぉ~しょうが醤油でいただくんですか!
おいしそぉ~(^^)
確かにワンカップみたいな日本酒ほしくなる(^^)
by いとお (2008-01-22 08:06) 

nao

姫路おでんというのもあるんですね~。
しょうが醤油は、あっさりしてそうです。
by nao (2008-01-22 10:52) 

sonic

夏でもあるんですか?
by sonic (2008-01-22 11:10) 

こんにちは^^
所変われば品変わると言いますが、おでんに生姜醤油は珍しいかしらね~
一般的には辛子でしょ^^
でも美味しそう~、日本酒が欲しくなりますよ~これは^^
by (2008-01-22 12:42) 

ちゃぱ

濃厚そうでいいですねぅ☆ミ
美味そうぅ。
by ちゃぱ (2008-01-22 13:43) 

ユキ

生姜醤油!へぇぇ・・・・
ウチでやってみよーーー!!
(って、それじゃダメなのか??)
by ユキ (2008-01-22 14:18) 

Baldhead1010

おでんの中では練り物が一番好きです。

膨らんで、得したみたいだから^^;
by Baldhead1010 (2008-01-22 15:17) 

Little_Rock

タマゴの色がいいですねぇ。
大根もいい感じだぁ。
by Little_Rock (2008-01-22 22:25) 

はまちゃん

柔らかく煮込んでありそうで、美味しそうですね。
姫路ではしょうが醤油が特徴なんですね。
by はまちゃん (2008-01-22 22:54) 

Rchoose19

電車の中で、温かいおでん・・・・
無いんですね(T_T)・・・・お酒・・・・・(T_T)
生姜醤油ってのが、また、泣かせますねぇぇぇ
by Rchoose19 (2008-01-22 22:59) 

凄いおでんですね!ぜひ食べてみたい一品です(^。^)
by (2008-01-22 23:20) 

uchin

こんにちは
うちの方(播州)も昔からおでんは生姜醤油でした。
当たり前と思ってましたが独特だったのですね。
by uchin (2008-01-23 12:08) 

ぽんた

おでんに生姜醤油ですか~初めて見ました。
珍しくも美味しそうですね~♪
by ぽんた (2008-01-23 15:30) 

ドクトルパンダ

姫路おでん?
静岡おでんと同じで、町興しかな?
by ドクトルパンダ (2008-01-24 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。