SSブログ

「サービスランチかつライス」とん八亭(JR御徒町駅、東京メトロ銀座線上野広小路駅、都営大江戸線上野御徒町駅) [東京:台東区(アメ横)]

上野って老舗のとんかつ屋さん多いんですよね。

蓬莱屋さん、双葉さん、ぽん太さん、井泉さん

そしてチョット異質な雰囲気の平兵衛さん

定食屋系ならたる松さん、台栄さんも・・・

そんな中で一番のお気に入りはこの「たぬき小路」にあります。

たぬき小路は、上野広小路の交差点の春日通り沿い、松坂屋の向かいの区画。

入り口左は「へび屋」さんです。(チョット怖い)

中をしばらく行くと・・・

これがそのお店「とん八亭」さんです。

何年か前に初めて食べて、すっごく驚いた記憶があります。

たぶん、このあたりだとサイコーにコストパフォーマンスいいお店です。

中はカウンターと小上り2卓な小さなお店。

注文したのは

「サービスランチ」(800円)です。

とん汁と漬物付き。

とんかつにはキャベツとポテトサラダが付きます。

このポテサラ結構美味いですよ。

で肉。この衣の薄さ。そしてふんわり感がたまりません。

肉もさすがにサービスなので比較的薄めですが、大変ジューシー肉汁たっぷり染み出てきます。

柔らかく美味しい。

この値段でこの食感と味は正に「ネ申」レベル。

これにとんかつソースをかけていただきます。

ソースはウースターもあります。

さらにケチャップもカウンターにあるので 

かけてみました。

ケチャップもよく合います。

塩で食べても美味いです。

あ、カキフライも美味そうなんでそっちも食べたいっす。(定食で1400円)

 

店名:とん八亭

場所:東京都台東区上野4-3-4


タグ:とんかつ
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 24

ちゃぱ

これで薄めの肉なんですか?
かなり美味そうじゃないですかぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-01-19 01:47) 

いとお

すごいですね!
見た目あまり薄く感じないし。
とっともおいしそうです(^¬^)
by いとお (2008-01-19 03:15) 

ベアトラック

昔の風情が残るたぬき小路、その入口にある例の「へびや」さん、非常にインパクトがありますよねー(笑)
あ~、トンカツが食べたくなってきました。カキフライもセットで(笑)
by ベアトラック (2008-01-19 07:33) 

鉄道美術館館長♪

とても美味しそうですね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-01-19 08:22) 

おはようございます^^
トンカツもいいけれどカキフライが食べたいわ~ 結構フライにするのが面倒で
カキフライって好きだけれどあまり食べない~
by (2008-01-19 08:36) 

sonic

とんかつlove(^-^*)
by sonic (2008-01-19 08:41) 

本当に食べたくなりました(笑)
by (2008-01-19 10:38) 

キャプテン・スキャバーズ

こりゃあ美味そうです。このカツ・・・とんかつ食べたくなりました。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-01-19 11:08) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
美味しそうですねぇ・・この様な風景の処は
お料理美味しいんですよねぇ・・
by チャッピィー (2008-01-19 11:13) 

ヘビ屋さんもちょっと見てみたいですが(汗
カツの連続画像にグロッキーです(^_^;)
by (2008-01-19 11:26) 

CARRERA

白い衣にこってりソースが食欲をそそりますね!
by CARRERA (2008-01-19 12:50) 

トンカツ定食800円は安いですね~
昔ながらの定食でおなかいっぱいになって満足できそうです。ケチャップが合うなんて意外です。
by (2008-01-19 12:53) 

ドクトルパンダ

井泉とどっちが美味しかったのかな?
何時かこっそり教えてね!
by ドクトルパンダ (2008-01-19 15:08) 

Baldhead1010

たぬき小路・・・札幌にもこんな名前の通りがあったような・・。

火事で焼けたけど。
by Baldhead1010 (2008-01-19 17:42) 

いるちゃん

へびやさんが気になります~
生きてるへびを売ってるの~?

とんかつにケチャップって、未知の世界だ・・・・・個人的には、
衣の色が、もう少し濃い方が好きです。
by いるちゃん (2008-01-19 18:01) 

うつぼ

このトンカツは肉厚ですね。ジューシーで美味しそう。。。
それより、へびや? トンカツより気になってしまいもした。(笑)
by うつぼ (2008-01-19 21:15) 

響

なんとも穴場の名店ですね。
路地の雰囲気が最高です。
by (2008-01-19 22:25) 

さちこ

はじめまして
「かつライス」という言葉につられてやってまいりました
美味しそうですねー(^。^)
by さちこ (2008-01-19 23:15) 

ショコラ

とんかつの記事ばかり、あぁとんかつ食べたい・・・
by ショコラ (2008-01-20 00:26) 

餃子のトム

あっさりとしたトンカツとか好きです。
by 餃子のトム (2008-01-20 03:43) 

とんかつの断面に・・・
ヨダレがたれそうです(^^;
by (2008-01-20 09:49) 

うっしい

う~ん、二日連続でとんかつかぁ。でも、こっちもかなり美味しそうですねぇ。
by うっしい (2008-01-20 18:08) 

たかぼん

上野って確かにとんかつ屋さん多いですね。
行っていない場所がたくさんありますが、おいしいお店も多そうです。
by たかぼん (2008-01-20 21:55) 

*Donguri_korokoro*

サクサクしてて美味しそう^^

あーごはんおかわり
お願いしまふっ
by *Donguri_korokoro* (2008-01-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。