SSブログ

「あつあつデンマークチーズケーキ」観音屋(神戸土産) [兵庫]

神戸のとある会社の社長さんからいただきました。(らっきー)

「観音屋」さんの「デンマークチーズケーキ」です。

なんで貰えたかというと、酒の席でこのブログの話をしていると、

「アンタ、グルメ(?)みたいやから、これあげるわ。」

って。

いやぁ~ブログやっていて良かったです。

で、開けてみたらカップに入ったチーズケーキが4つ入っていました。

一人1個のサイズですね。

説明書を見ると、パッケージをはずして、オーブンで焼くみたいです。

で、焼いてみました。表面のチーズがぷつぷつしてます。

香りがイイです。

表面のチーズが蕩けて・・・

スポンジはふわふわ。

口の中に入れた瞬間出る言葉は「美味い」

の一言です。

チーズの塩っ気とスポンジの軽い甘みがなんともいえませんね。

クセになります。

 

この次、神戸に行ったらお土産はコレダケですわ。うん。今決めました。

 

お店のホームページはコチラです。

http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

 

店名:観音屋 元町本店

場所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8


タグ:お土産
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 18

たかぼん

神戸が実家の友達がいるので、今度帰る時に買ってきてもらいたいですね。
by たかぼん (2007-09-28 01:09) 

自分でオーブンで焼くチーズ、お土産とは思えないですねー!
でも、とってもおいしそーです(^。^)
by (2007-09-28 01:21) 

おはようございます^^
これはアイディアですね~。
チーズケーキもいろいろあれど、ですよ。
本当に初めて。ただパンの上にとろけるチーズを乗っけて
『チーズ・オン・トースト』っというのは結構朝食に作ります^^
by (2007-09-28 04:55) 

おはようございます!
オーブントースターで焼くんですか!?
作る楽しみもあるチーズケーキですね(^^)
by (2007-09-28 05:36) 

うつぼ

デンマークではこういうチーズケーキなんでしょうかね。
焼いて熱いままいただくとは、、目からウロコですね。
kikuzouさんが書いている通りブログの存在を知ると協力的な人、いますよね。有難いのですが私の場合落語とか違うことばかり書いてしまい、なかなか協力してもらった記事がかけません。。。。
by うつぼ (2007-09-28 06:15) 

Baldhead1010

オーブンで焼く・・・そうなんですか・・・。
by Baldhead1010 (2007-09-28 06:51) 

うっしー

ありゃ、食べてみたい(^0^)
by うっしー (2007-09-28 06:56) 

w-mi

もらえるものは何でも^^v
『仕上げはご自分で!形式』のものって
この頃、よく見ますね~。
しかし、そのチーズの溶け具合・・・
たまりません^^
by w-mi (2007-09-28 08:46) 

ベアトラック

その手がありましたか・・・僕も、自分のブログの宣伝しなきゃ!(笑)
by ベアトラック (2007-09-28 09:18) 

いとお

お、おいしそうですねぇ(^^)
Blogやっててよかったですねぇ~(^^)
by いとお (2007-09-28 11:54) 

ちゃぱ

トロトロしてそうで美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-28 15:35) 

Rchoose19

今、ちょっと、小腹が空いててぇ・・・・・・・
しかも、とろけるチーズ好きの私にとっては、目の毒以外の何者でも無いと言うことを・・・・・・・・・・・

あ~~あ、キチンと時間を考えておじゃまするべきでした。
次回から、気を付けますワン(>_<)
by Rchoose19 (2007-09-28 16:44) 

ドクトルパンダ

神戸土産は星の数?ほどあるけれど、これだけに決めちゃっていいのかな?ブタ饅も焼きブタもありまっせ?
by ドクトルパンダ (2007-09-28 17:27) 

CARRERA

オーブンで焼くんですか!新しい発想ですね。
by CARRERA (2007-09-28 20:58) 

(。・_・。)2k

オーブンかぁ~
うちのはそういう機能が無いって言ってたな~
だからケーキは焼けないって偉そうに言われても、、、
ブログでケーキ焼きました記事が壱番羨ましい
今日この頃です、、、立石のコジマに売ってます?オーブン、、、
by (。・_・。)2k (2007-09-29 00:15) 

うっしい

あー、神戸出身のうちのカミさんがいつも言っていた観音屋のチーズケーキとは、これだったのかぁ。
by うっしい (2007-09-29 17:05) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむこれは目からウロコの甘辛ケーキ。美味そうです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-30 15:09) 

美味しそう。神戸って美味しくないお菓子がない気がする。
by (2007-10-02 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。