SSブログ

「元祖柿の種」浪花屋製菓(新潟土産) [新潟]

いつもお世話になっているクライアントのI様より、新潟のお土産をいただいちゃいました。

なんか、お土産ってウレシイですよね。

「元祖 柿の種」です。

立派な缶に入っていました。(4袋入り)

で、中身は

と、色艶が一味違いますな。

ピーナッツは入っていないです。純粋に柿の種だけ。

食べてみると、パリっとした歯ごたえ、広がる香りなどグレードの高さを感じますね。

そしてコレ、包み紙が可愛いんですよ。「かに」の模様です。

ちなみに、原材料を確認しましたが、「かに」は使われていませんでした。

やはり、「サルカニ合戦」からきているのでしょうか??

 

店名:浪花屋製菓

場所:新潟県長岡市摂田屋町2680番地


タグ:お土産
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 16

おはようございます^^
猿蟹合戦から・・・なるほどですね~^^
これ辛いですか? わたくしは柿の種二つにピーナッツ一つの組み合わせで
食べるのが一番好き^^
by (2007-09-29 05:46) 

Little_Rock

やはり柿の種といったら浪花屋ですね。
by Little_Rock (2007-09-29 07:16) 

ベアトラック

生まれも在住も新潟県なので、見慣れ食べ慣れたものですが・・・よその土地で違う柿の種を食べると、浪花屋製の美味しさを感じますね。
ここ数年は、亀田製菓も頑張っていますよ。こちらはピーナッツ入りが美味しいですよ。

浪花屋 http://www.naniwayaseika.co.jp/
亀田製菓 http://www.kamedaseika.co.jp/ も、是非ご覧下さい(笑)
by ベアトラック (2007-09-29 07:52) 

w-mi

それ、欲しい!
ピーナツ入りが、どーにも嫌いで・・・^^;
by w-mi (2007-09-29 08:07) 

うっしー

高級感ありますね~!
Beerの友!(^0^)
by うっしー (2007-09-29 08:46) 

lovin

柿の種、やめられないですよね~。
ピーナツ入ってないほうが好きです。
by lovin (2007-09-29 10:40) 

ドクトルパンダ

柿の種と猿蟹合戦の謎!?気になるなぁ~。
by ドクトルパンダ (2007-09-29 15:10) 

立派な柿の種ですねー!サルカニ合戦にナイスです(^。^)
by (2007-09-29 21:00) 

*Donguri_korokoro*

柿の種のチョコがけが好きです♪

 ブラックチョコ&ホワイトチョコ山手線でよく買います^^
by *Donguri_korokoro* (2007-09-29 22:20) 

いとお

私も、柿の種と猿蟹合戦の
関係気になりますね(^^;
by いとお (2007-09-29 22:41) 

sonic

缶のデザインもかわいいですよねー
by sonic (2007-09-29 22:58) 

キャプテン・スキャバーズ

そうか・・・さるかに合戦とは。気付きませんでした。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-30 15:08) 

ピーナツ無しのが食べたいです
あったんですね^^
by (2007-09-30 23:05) 

ちゃぱ

写真見ながらビールのみます(>_<)
by ちゃぱ (2007-10-01 00:10) 

さすが米どころ!
by (2007-10-02 02:03) 

うつぼ

カリカリサクサクで美味しそうに見えるのですが、ビールのお供に良く食べる私としてはピーナツが入っていないと途中で飽きてしまうかも。。。
by うつぼ (2007-10-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。