SSブログ

「天玉かうどん」三角茶屋 豊吉うどん(宮崎駅) [宮崎]

※今、ハワイです。(日本時間10月11日16時前、ハワイ時間10月10日21時前)
時差ボケがひどい状態でしたが、ひと段落なので、記事更新を。
ハワイの記事はしばしお待ちくださいませ。

宮崎の朝です。

ホテルで朝食もいいですけど、折角だから地元の方が普通に食べるものを食べたくって

宮崎駅の方まで歩いてみました。

駅の構内にお店があったので入ってみましたよ。

「三角茶屋 豊吉うどん」さんです。

値段も安いです。

あ、中で食券を買って注文し、受け取って席に着くシステムです。

 

今回は自販機でオススメと書いてあったのですが、なんだかよくわからない名前の

「天玉か」うどんにしました。

 

天は、天ぷらですよね。

玉は、玉子。

かは、かつを節?

 

で、やってきたのがコレ

「天玉かうどん」(330円)と「みそおにぎり」(70円)です。

どうやら、「か」は天かすみたいですね。

 

「天ぷら」も衣を付けて揚げる物ではなく、すり身を揚げたものを指すみたいですね。

このすり身を揚げた物がボリュームあって美味いんですよ~

うどんは九州のうどんですね。柔めです。甘さがよく出ている出汁と良く合います。

こちらも味噌が美味い!味は甘いです。うどんの汁とよく合います。

やっぱり、地元の方向けの店って安くて美味しいですよね~

 

店名:三角茶屋 豊吉うどん

場所:宮崎県宮崎市錦町 JR宮崎駅 フレスタ1F


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

うつぼ

うどんも美味しそうですが、味噌おにぎりに惹かれますねぇ。
それにしても時差ぼけだからって記事アップしてるなんて。。。。
お日様たくさん浴びて体内時計直して楽しんでくださいね!
by うつぼ (2007-10-11 20:15) 

みそおにぎり食べた~い!
by (2007-10-11 21:46) 

さつま揚げを関西ではてんぷらと言いますねー!
うどん、美味そう(^。^)
by (2007-10-12 01:06) 

おにぎりが、これまた泣かせますね~(´ー`)
by (2007-10-12 07:36) 

Rchoose19

「天玉か?」うどん・・・・だと思っちゃいましたぁ
そうそう、味噌おにぎり、美味しそう。
香ばしい香りが伝わってきそうですね。
by Rchoose19 (2007-10-12 09:16) 

ドクトルパンダ

味噌おにぎり、焼いてあればもっと良かったかな!?
by ドクトルパンダ (2007-10-15 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。