SSブログ

「手握りおむすびとゆで卵」川恭(京成関屋駅、東武牛田駅から徒歩で) [東京:足立区]

北千住から一駅の東武牛田駅と京成関屋駅近くにあるお店が前から気になっていました。

間口は2m位?店の名前は無く、「美味しい手握り焼きおむすび」という看板のみ。

休日に北千住に行くときに何度も前を通っているのですが、開いているのを見たことありません。

たまたま朝、東武に乗り換える為、前を通ると開いていたので思い切って入ってみました。

「美味しい手握り焼きおむすび(の看板)」のお店です。正しいお店の名前は某雑誌によると「川恭(かわやす)」さんの様です。

この写真を撮った時間は午前9時半ですが、本日のメニューを見ると、酒類とつまみのオンパレードです。レーズンバターとかセロリとか、なんか一味違います。

どうやら朝から飲めるお店なんですね。

お店の中ではすでに出来上がりつつある方が2名・・・

ワタシはさすがに飲むわけには行かないので、ショーケースに入っている手握りおむすびを持ち帰りにしてもらいました。

看板にある焼きおにぎりが良かったのですが、売り切れでしたので「こんぶ」、「はとうがらし」(各100円)とゆで卵(50円)にしました。

お店の方に聞くと、朝からお昼までやっているそうで、日曜日はお休みだとか。

さて、これが

左が「こんぶ」、右が「はとうがらし」です。なんか、小さい頃食べたお弁当のおむすびそのままです。

ゆで卵は固ゆででした。

素朴で懐かしい系のお店でした。一度は看板の焼きおむすびを食べてみたいですね~

 

店名:川恭(かわやす)

場所:東京都足立区千住曙町1-4(あたりかと・・・)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 15

ちゃぱ

シンプルで美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-03 00:04) 

たかぼん

コンビニのおにぎりでは味わえない、おいしさがありそうですね。
by たかぼん (2007-10-03 00:38) 

sonic

黒板メニューが、飲み屋さんの価格設定ですね。
by sonic (2007-10-03 01:16) 

いとお

おにぎり!おいしそうですねぇ~(^^)
こちらでは全然お目にかかれないし。
しかし、朝から飲めるとはすごい(^^;
by いとお (2007-10-03 02:34) 

ドクトルパンダ

地方ではこの手のお店がどんどん消えて、コンビにばかりになっているような、、、?
by ドクトルパンダ (2007-10-03 04:54) 

おはようございます^^
お結びは究極の日本人の食事って感じ^^ 昨日わたくしも結びました^^
しかし朝から出来上がりつつある人がいるお店って・・・(@@? ですね。
by (2007-10-03 05:37) 

Baldhead1010

うちは炊き込みご飯が残ったら、いつも焼きおにぎりです^^
by Baldhead1010 (2007-10-03 06:18) 

ベアトラック

午前9時半から出来上がってみたいです~(笑)
by ベアトラック (2007-10-03 06:56) 

w-mi

おにぎり屋さんってとこが、いいですね。
ウチの娘だったら、毎日買ってます^^;
by w-mi (2007-10-03 10:55) 

lovin

朝から飲めて、9時半ですでに出来上がってるお客様、
お~、わがいとしの大阪の町みたいです。
いいないいな。こっちにもこんなお店あるんですね~。
by lovin (2007-10-03 12:23) 

Rchoose19

この辺りは、タクシー会社さんが多いので朝から飲めるんですよぉ~。知り合いのお店も、夜中の2時前頃から、お昼頃まで空いてます。
(だから、お店には行けないの・・・・・)
ウーロンハイの350円は安いと思います(^o^)
by Rchoose19 (2007-10-03 16:53) 

うつぼ

朝から飲めるなんて私には毒。。(笑)
おむすびはこのまま持って遠足に行きたい感じですが、レーズンバター、、、なんだかスナックみたいですねぇ。
by うつぼ (2007-10-03 22:29) 

朝から昼まで営業の、おにぎりが看板メニューの飲み屋さん、破天荒というか、すごい幻のお店ですねー(^。^)
by (2007-10-03 23:07) 

(。・_・。)2k

これは気になる(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-03 23:32) 

おむすび大好き~。
by (2007-10-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。