SSブログ

「亀の子せんべい」佐々木製菓(岩手土産) [岩手]

岩手土産をもらいましたよ。

「亀の子せんべい」です。

今を去ること、10数年前に食べて、家族全員で感動した覚えがあります。

パッケージはこんな感じ。

で、中身ですがせんべいの表面に黒ゴマペーストを塗ったタイプ。

あ、せんべいは草加せんべいタイプでなく、ほのかに甘いタイプです。

ウラ。六角形のお椀型です。

ゴマの風味がたまらない味です。あ~一箱食べきりたい。もっとくれ~

 

店名:佐々木製菓

場所:岩手県一関市赤萩字鬼吉52


タグ:お土産
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

w-mi

変わったおせんべいですね~!
そんなに美味しいんですか?!
食べてみたいですわ~。
by w-mi (2007-10-04 10:28) 

いとお

へ~、おもしろいせんべいですね!
黒ゴマのペースト!
おいしそうです(^^)
by いとお (2007-10-04 11:49) 

ベアトラック

変わったお煎餅ですね。縁起も良さそうで(笑)
by ベアトラック (2007-10-04 13:38) 

ドクトルパンダ

このヘキサゴンなお煎餅を器にして、なかにバニラアイス何ぞを入れて楽しむとか?
by ドクトルパンダ (2007-10-04 15:03) 

こんにちは^^
美味しそうですね~。これなら何だかわたくしも何枚でもいけそうですよ。
危ない危ない、メタボになる。
by (2007-10-04 17:06) 

ちゃぱ

かなり変ってるせんべいですねぅ^^;
by ちゃぱ (2007-10-04 17:19) 

ゴマの塗り方や形が変わってますねー!
食感は、多分、南部せんべいにちょっと似てる
感じではないでしょうか?(^。^)
by (2007-10-04 21:47) 

Little_Rock

いっぺん食べてみたいですね。
by Little_Rock (2007-10-04 22:56) 

うつぼ

見た目は片面真っ黒ですが素朴な味わい、、、という雰囲気ですね。
お茶の時間に2枚は食べたい感じです。。。
by うつぼ (2007-10-05 06:24) 

たかぼん

変わった見た目のおせんべいですね。
ゴマせんべいは好きだから食べてみたくなりますね。
by たかぼん (2007-10-05 10:16) 

はじめてみました。食べてみたいです。
by (2007-10-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。