SSブログ

「サービスステーキ」ステーキハウスのぶ(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

浅草までランチを食べに来ました。

ま、たまには息抜きも大切ってことで(w

お気に入りのお店に行ってみました。

「ステーキハウス のぶ」さんです。

マスコミでも紹介されていますので、ご存知の方多いと思います。

こちらのお店、「牛汁」が名物です。これが美味いんですよ~

オムライスやハンバーグ、ステーキも美味いです。もちろんです。

が、ドアにある「新米入荷」の文字、すでに洋食屋さんのノリではないですね(w

 

いろいろ迷いましたが、今回は

「サービスステーキ」(1360円)にしました。

ヒレステーキ、牛汁、ご飯、漬物、そしてワインが1杯付いてきます。

これが嬉しいですよね~

あんまり嬉しかったので、別の角度から。

昼間から酒が飲めるなんて・・・幸せですよね。

ステーキはこの梅肉ソース&大根おろしでいただきました。

サッパリとして美味いです。肉汁もあふれてきますよ。

で、ワインをぐびっと。

いやぁ~至福の一時ですね。

で、これが牛汁。牛肉のスジが入ったみそ汁なんですが、コレがうんまいんですよ!!

コクがあって風味がよくって。

これだけでご飯3杯は行けちゃいます。

 

あ、ワインは平日、土曜のランチのみについているみたいです。

日曜、休日は付いてこないそうなのでご注意を。

 

店名:ステーキハウスのぶ

場所:東京都台東区浅草1-36-7


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 16

Baldhead1010

今朝飯食ってないから、お腹が^^;ギュルル・・
by Baldhead1010 (2007-10-05 07:32) 

おはようございます^^
う~~~ん口の中に唾液が一杯・・・になっちゃいました~~ぁ
肉汁ってお出汁を牛筋肉で取ったってことかしら。
by (2007-10-05 08:27) 

ベアトラック

近所にこんなお店があるなんて、羨ましい限りです。
浅草では、残念ながらほとんど飲食をしたことがないですねぇ・・・
by ベアトラック (2007-10-05 09:58) 

いとお

おいしそうなお肉(^¬^)
サービスでワインがつくのも
うれしいですねぇ~(^^)
by いとお (2007-10-05 10:02) 

たかぼん

看板にあるハンバーグが気になります。
牛すじが入った味噌汁もいいな~。
by たかぼん (2007-10-05 10:18) 

Rchoose19

牛汁・・初めてです。
美味しそうですね~~~。お味噌汁なんですねぇ♪
ワインが、うれしいですね!
by Rchoose19 (2007-10-05 11:55) 

ドクトルパンダ

平日のランチにワインはまずくな~い?
Kikuzouさん、ちゃんと仕事してんの?
by ドクトルパンダ (2007-10-05 16:39) 

天海 彩

素朴な疑問なんですが、おうちでご飯
食べる事ってあるんですか?
いつも外食でうらやましいだけなんですけど(~~)
by 天海 彩 (2007-10-05 17:19) 

うつぼ

ステーキも美味しそうですが、牛汁、、、、これが気になります。
お酒も勿論グビグビいけそうですが、白いゴハンがどんどん進みそうな一品ですね。。土曜日もランチでやっているなら寄席に行く前に行こうかなあ。。(笑)
by うつぼ (2007-10-05 21:31) 

浅草~美味しいお店たくさんありそうですね。
by (2007-10-05 23:57) 

うわぁ!ウマソー!「肉汁」っていうフレーズで涎が、(^_^;)
by (2007-10-06 00:38) 

lovin

赤ワインと、ステーキ、最高!
by lovin (2007-10-06 01:09) 

ちゃぱ

美味そうぅ(>_<)
量少ないような気もしますが、、、いい肉なので仕方ないんでしょうねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-10-06 01:58) 

ワインが付いてるなんて!!最高!!ヽ(´▽`)/
by (2007-10-06 09:48) 

うっしい

今度はおすすめのハンバーグを是非紹介してください。期待持てます。
by うっしい (2007-10-06 17:24) 

Little_Rock

あぁ牛汁、味わってみたいです。
梅肉ソースで食べるステーキ、良いですねぇ。
by Little_Rock (2007-10-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。