SSブログ

「上うな重」うなぎ福本(久喜駅) [埼玉]

久喜に来ました。

たまには地元の老舗に行ってみようと探してみました。

久喜駅西口をおりて近くにある「うなぎ福本」さんです。なんか、入り口が2箇所あるので迷いました。
写真では見えませんが、向かって左奥に入り口があります。

ウナギだけでなく、鯉とか鯰とか鰌とか鮎とかの川魚系もあるお店です。

店に入り、メニューを見るといろいろあります。珍しいところでは「うなぎの刺身」などもありました。

いろいろありましたが、今回は定番のうなぎ系にしました。なんか、タレが秘伝だそうで楽しみです。

これが「上うな重(肝吸い・お新香)」(1790円)です。

肝吸いっていうところがウレシイです。が、奈良漬が無いのは・・・カナシイです。

身は小ぶりでしたが、しっかりとしています。タレが濃い目でよく合ってます。

ご飯も美味しいですよ。

山椒にもこだわりがあり、お品書きには「最高級和歌山産・朝倉山椒」とあります。
右は粉状になっているもの。左は挽いて使うものです。

老舗らしく、しっかりとしたお味でしたよ。

 

お店のホームページです ↓ http://www.29moto.jp/index.html

店名:うなぎ福本

場所:埼玉県久喜市中央2-9-51


タグ:うなぎ
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 13

箸袋のウナギデザインが可愛いですねー!
うな重もスタンダードに美味そうです(^。^)
by (2007-10-06 00:41) 

lovin

うなぎに奈良漬、たしかに!?
静岡だとわさび漬けも。。
しばらく食べてないなあ~。
ごっくん!
by lovin (2007-10-06 01:12) 

ベアトラック

ウナギ大好きです!紹介してもらった「伊豆栄」も思い出してしまい・・・あ~、朝から食べたくなってきました(笑)
「鯉こく」も、久し振りに食べたいです。
by ベアトラック (2007-10-06 08:00) 

おはようございます^^
うなぎも本当に美味しい物は、美味しいんでしょうね~^^ 実はうなぎは
あまり好みじゃなくって、舅が大好きでしたから、よく買ってはいましたが
ほんの一口お相伴をするだけのわたくしでした。
ところでうな重と奈良漬ってgoodコンビなのかしら。知らなかった(--;)
by (2007-10-06 08:50) 

うっしー

うわっ~美味そう!!
ものすごい、食欲をそそらせる鰻ですね!!
食べてぇ~~~ッス(^0^)
by うっしー (2007-10-06 08:51) 

PAPA

はじめまして、やばいやばいです無性にうなぎが食べたくなりました(笑)
by PAPA (2007-10-06 09:03) 

このツヤと照りがたまりませんね!
香りが漂ってくるようです、、、ヽ(´ー`)/
by (2007-10-06 09:47) 

いとお

うなぎ、おいしそう(^^)
こちらに冷凍ものはあるんですが。。。
やはりこういうお店で食べたいなぁ~
by いとお (2007-10-06 10:57) 

CARRERA

近頃、うなぎを食べていないことに気づきました!
by CARRERA (2007-10-06 12:49) 

うつぼ

うなぎに奈良漬の組み合わせは存じませんで。。。
(最近うなぎを食べるようになったもんで)
蒲焼はツヤツヤで美味しそうですが、次回行くことがあればお刺身も試してくださいね!
by うつぼ (2007-10-06 13:18) 

ドクトルパンダ

うなぎには絶対奈良漬ですよね!
小生も、次うなぎネタにしようかな?
by ドクトルパンダ (2007-10-06 15:08) 

たかぼん

うなぎはたれがしっかりと付いていておいしそうです。
うなぎ食べに行きたいお店はたくさんあるのですが、なかなか行けてないです。
by たかぼん (2007-10-06 18:06) 

*Donguri_korokoro*

あーぁ
おなかすいた^^
by *Donguri_korokoro* (2007-10-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。