SSブログ

「焼き鳥丼にそぼろをトッピング」炭火焼きとり 二羽(稲荷町駅、新御徒町駅) [東京:台東区(東上野)]

稲荷町で美味しいお店があると聞いて行ってみました。

「炭火焼きとり 二羽」さんです。稲荷町というか、新御徒町のほうが近いかもしれません。

ランチタイムぎりぎりだったのですがなんとか間に合いましたよ。

今回は「焼き鳥丼」(800円)にそぼろ(100円)をトッピング。

鶏スープ、サラダ、漬物が付きます。

焼きとりは注文を受けてから炭火で焼きます。途中何度もタレに漬けては焼き、を繰り返します。

丁寧な仕事です。

そんな焼きとりが香ばしく美味しいのは当たり前ですが、そぼろやいりたまごもすっごく美味いんですよ。

タレというか汁とかが、たっぷりとかかっていてすっごくジューシー。さらにご飯にも混ぜると堪りません。

色合いも綺麗で、味も濃くなく、お店もきれいなので女性にもオススメです。

 

店名:炭火焼き鳥 二羽

場所:東京都台東区東上野2-2-8


タグ:鳥料理
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 20

ベアトラック

鶏料理、焼き鳥好きの僕には、たまらない逸品ですね。いつか出張の際、是非お店にお邪魔したいですね。
やっぱり、まずはビールをお供にして・・・(笑)
いい情報、ありがとうございます。
by ベアトラック (2007-09-20 06:58) 

ドクトルパンダ

鳥そぼろ大好きです。でも、御徒町にはなかなか行く機会がないなぁ~。
by ドクトルパンダ (2007-09-20 07:14) 

Baldhead1010

御徒町・・・最初は読み方がわかりませんでした^^

等々力とか・・^^
by Baldhead1010 (2007-09-20 07:41) 

お散歩爺

かなり大盛りの感じですね、艶やかさがなんとも美味しそうです。
by お散歩爺 (2007-09-20 08:35) 

おはようございます^^
kikuzouさんは美味しそうなお店見つけるのがお上手なんですね~。
ここまで食べに行くのは我が家からではちょっと遠いし・・・
今日のお昼はこれ決まり~~~! ありがとうございます。これで献立立てる脳みそをちょっとお休みさせてやれるわ(;@@ゞ
by (2007-09-20 09:06) 

satokot

すっごいおいしそ~。そぼろのトッピングもいいですね。ランチだからかもしれませんが丼だけじゃなくてスープやサラダもついていているのでさっぱりと食べられそうです。
by satokot (2007-09-20 12:22) 

sonic

体調お大事に。それでも食欲があるのはうらやましいです。私はまず先に胃腸に来ます(^-^;)
by sonic (2007-09-20 12:31) 

とり料理は好きです。トッピングでそぼろがつくんですね。かなり美味しそうですね。
by (2007-09-20 16:08) 

(。・_・。)2k

しかしネタが豊富ですね~
お金も結構掛かりますでしょ?
by (。・_・。)2k (2007-09-20 18:22) 

krause

ランチで行ってもビールが欲しくなりますね!
by krause (2007-09-20 19:36) 

*Donguri_korokoro*

今日は
そぼろ気分になってきました^^
by *Donguri_korokoro* (2007-09-20 20:01) 

ちゃぱ

写真かた香り伝わってきますぅ(>_<)
美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-20 22:10) 

うつぼ

ジューシーで香ばしい雰囲気が漂ってます。。。。
オマケにそぼろまでトッピングとは、、、ウラヤマシイ。
ところで、kikuzouさん、体調崩されたようですが、それでも出張の日々なんでしょうね。まだまだ暑いようですし、無理なさらぬよう早く回復されることを祈ってます。。
by うつぼ (2007-09-20 23:30) 

よだれが~(笑)
by (2007-09-20 23:44) 

まず焼きとりで一杯、二杯、〆はそぼろご飯ですねー(^。^)
by (2007-09-20 23:47) 

たかぼん

これは!焼き鳥好きなので滅茶苦茶食べてみたいです。
by たかぼん (2007-09-21 00:41) 

そぼろがトッピングできちゃうなんて素敵です!(^¬^)
by (2007-09-21 20:31) 

キャプテン・スキャバーズ

うおっとこの焼き鳥の焼き加減見事、香ばしさが伝わってくるようです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-22 10:03) 

ハカセ

そぼろにハマった時期がありましたが、久しく食べてなかったので、また食べたいです!!
by ハカセ (2007-09-22 11:05) 

うっしい

そぼろのトッピングgoodですね
by うっしい (2007-09-24 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。