SSブログ

「やっちゃばのマグロ刺身定食」しいはし食堂(千住大橋駅) [東京:足立区]

市場の食堂って美味しいですよね~

食材のプロが集まる場所でやって居るんですから美味く無い訳無いし。

有名どころでは築地がそうですが、ワタシの家の近くにも市場があります。

京成本線の千住大橋駅からすぐ日光街道沿いにある「足立市場」それです。

もしかしたらいいお店が・・・と調べたところ、ありましたよ!!

「しいはし食堂」さんです。

この市場にある食堂の中でも最古参だとか(と、ある雑誌に書いてありました)

いろいろメニューあるんですが、今回は市場らしいメニューって事で

「まぐろ刺身定食」(980円)にしました。

まぐろの刺身、ご飯、みそ汁、漬け物になります。

ご飯もみそ汁も結構美味い!みそ汁の具は白菜と油揚げ。

このまぐろの色、イイですよね~結構厚みがある刺身です。

やっぱ、マグロは赤身ですね。うん。

そう感じさせる味と香り。そしてボリューム。市場ならではですよ。

わさびはすっごく効きます。油断すると鼻水出ちゃいますよ。

メニューも豊富だし何度来ても飽きない味ですね。

他にも良いお店いっぱいらしいです。

何度か来なきゃ行けませんね。

 

店名:しいはし食堂(椎橋食堂)

場所:東京都足立区千住橋戸町50(足立市場内)


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 21

足立市場のなかにこんな食堂があるんですね。足立市場は日光街道沿いなので、たま~に通るときに見ます。
赤身のマグロが美味しそう。
by (2007-09-19 08:16) 

こんにちは^^
よくテレビなんかでも市場の食堂のことやってますね。
うちの近くにはなさそうだから、チャンスは無いけれど・・・
本当に美味しそうだわ~
by (2007-09-19 13:05) 

noric

厚みのあるマグロが食べたいです。
by noric (2007-09-19 16:55) 

市場の食堂いいですね!
ボクはマグロには目がないので
写真見てるだけぢゃ、、、ツライ。。。(^^;
by (2007-09-19 18:03) 

(。・_・。)2k

メッチャ美味そうですね~
千住かぁ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
by (。・_・。)2k (2007-09-19 18:38) 

ハカセ

またこんな時間に見ちゃった(笑)
いいですね、この色とプリプリ感!!!!
白菜と油揚げの味噌汁も素朴でナイスです。
by ハカセ (2007-09-19 18:44) 

sonic

毎日毎日おいしそうな画像で、満腹でっす!
by sonic (2007-09-19 18:53) 

ベアトラック

やっぱり、まずはビールで・・・ダメですかねぇ(笑)
by ベアトラック (2007-09-19 19:08) 

お散歩爺

美味そうな刺身をそんなにアップしたら椅子から落っこちちゃうよ~!
市場の刺身は美味いからね~。
by お散歩爺 (2007-09-19 19:29) 

ちゃぱ

いいマグロですねぅ☆ミ
行ってみようかなぅ。
by ちゃぱ (2007-09-19 20:41) 

uchin

こんばんは
美味しそうですね、きっと一流の料亭より美味しいかも・・・・
by uchin (2007-09-19 20:57) 

*Donguri_korokoro*

あーおいしそー(*'(ェ)')人('(ェ)'*)
いますぐ
食べたい!!!!!
by *Donguri_korokoro* (2007-09-19 21:17) 

なぬ・・家のすぐ側だぞ!
ハンバーガ屋も知ってる☆
あそこの市場に定食屋があったのか~
今度行ってみるのだノ
by (2007-09-19 22:09) 

たかぼん

市場で食べる刺身定食はおいしいですね。
足立区に市場があるのは知りませんでした。
最初は築地に行ったのかと。
by たかぼん (2007-09-19 23:42) 

さすがは市場の食堂って感じですね~!
でかマグロ、うまそー!ちょっとツマみたいです(^。^)
by (2007-09-20 00:11) 

lovin

市場、けっこう近くにあるもんで、
うちの一番近くは横浜中央市場。。
おすし屋さんは最高ですね~~。
10月には市場祭りがあります。
赤身、最近美味しさに目覚めました!
by lovin (2007-09-20 00:37) 

市場の食堂に行ってみたいです。絶対美味しいですよね。
by (2007-09-20 01:12) 

ドクトルパンダ

980円ならば、味噌汁ではなく、あら汁にして欲しいな!?
by ドクトルパンダ (2007-09-20 07:18) 

うつぼ

足立にも市場があるんですね。存じませんでスミマセヌ。
それにしてもマグロの盛りっぷりが足立というかなんというか、また来たくなる様な雰囲気ですね。ビール(中)を一緒に頼みそうです、私。
by うつぼ (2007-09-20 23:32) 

キャプテン・スキャバーズ

足立に市場があるんですか。いいマグロですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-22 10:03) 

うっしい

マグロのボリューム最高ですね。
by うっしい (2007-09-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。