SSブログ

「純生和三盆ロール」パティスリースヴニール(南千住駅) [東京:荒川区]

わざわざ南千住に寄って買ってみました。

「パティスリー スヴニール」さんです。

現在再開発中でJR南千住駅前で仮店舗で営業中みたいですね。

こちらのお店、ケーキもモチロン美味しいのですが、それ以上に気になる一品があります。

それは

この「純生 和三盆ロール」です。(1本1260円)

結構な人気商品で過去3回買いに来ましたが、2回売り切れでした。

今日はついていました。

どんなものかと申しますと、徳島の和三盆糖を生地と生クリームに使ったものだそうで、

洋菓子ですが和菓子のテイストと申しましょうか。

ロールケーキとしてはチョット高めですけどそれ以上の価値があるそうです。

で、早速食べてみます。

このクリーム、すっごくイイです。

軽ーい口当たりと上品な甘さ。

そしてしっとりしっかりしたスポンジ。

こちらも口当たりは軽く口の中で消えていく感じです。

日持ちは2日ですが、あっという間に食べつくしちゃいました。

 

店名:パティスリースヴニール

場所:東京都荒川区南千住4-5-104


タグ:ケーキ
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 18

たかぼん

パンの部分もやわらかそうに見えるしおいしそう。
by たかぼん (2007-09-21 00:45) 

おはようございます^^
美味しそうですね~~~この辺りで買うロールケーキのクリームの部分は
時にちょっと油っこかったりします(--
昨日の焼き鳥、そぼろ、卵の丼、夫にとても好評でした・・・^^v
by (2007-09-21 05:04) 

うつぼ

ロールケーキ、、、見るとつい食べたくなるのですが、和三盆を使っているとはお上品な味わいなんでしょうね。フルーツなどが入っていないのにちょっとお高めですが納得の味だったようですね。
by うつぼ (2007-09-21 06:03) 

ドクトルパンダ

洋菓子に和菓子のテイスト?食べてみたい!
by ドクトルパンダ (2007-09-21 06:50) 

uchin

こんにちは
美味しい物はすぐに食べてしまいます。
by uchin (2007-09-21 08:40) 

いとお

おお!お味は和風テイストなんですね!
非常に興味深いです(^^)
by いとお (2007-09-21 09:57) 

ベアトラック

和三盆を使ったロールケーキとは・・・どんな味なんでしょう。興味津々ですね。おいしそうです。
by ベアトラック (2007-09-21 10:15) 

Baldhead1010

和三盆・・・徳島産かな?^^
by Baldhead1010 (2007-09-21 10:46) 

satokot

和三盆糖ですか~。ぜいたくなロールケーキですねぇ。お値段は高めですけど満足できる品なら問題ナシですね。1人で半分くらい食べられそう(^_^;)
by satokot (2007-09-21 11:45) 

ちゃぱ

美味そうぅ☆ミ
一切れだけでも食べたいぅ^^;
by ちゃぱ (2007-09-21 12:09) 

すばらいい和と洋のコラボ!
、、、食べてみたい・・・(^¬^)
by (2007-09-21 20:32) 

(。・_・。)2k

見たことある店です
昼間と印象が違う気が、、、
by (。・_・。)2k (2007-09-22 00:33) 

*Donguri_korokoro*

いかんいかん
夢に出てきそうだw^^
by *Donguri_korokoro* (2007-09-22 00:41) 

アングルが斬新で、目が釘付けでした(@_@;)
by (2007-09-22 03:28) 

すぐ売り切れちゃうなんて本当に美味しいのでしょうね。
by (2007-09-22 04:36) 

このところロールケーキが人気ですね。だいたいの場所は分かるので買ってみようかな。
by (2007-09-22 09:10) 

キャプテン・スキャバーズ

和三盆まぶしですか。洋風ロールケーキに和のテイスト、すばらしいです。美味そうです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-22 10:02) 

ハカセ

断面の写真にノックアウト!!
クリームと記事の比率がいいですね~。
by ハカセ (2007-09-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。