SSブログ

「特製もりそば」上野大勝軒(上野駅) [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

上野ってここ数年でラーメンの有名店が続々出店してきてます。

以前からあるお店もありますが、

麺屋武蔵の武骨、青葉、光麺、山頭火、一風堂、一蘭、七志、ひむろ、ますたになどなど・・・

そんな中、つけ麺で有名な池袋の大勝軒さんの暖簾分けされたお店があります。

「上野大勝軒」さんです。

こちらに店ができてから、いつも行列がスゴイですね。

昼時はなかなか来ることができません。

今回は3時くらいだったのでさすがに空いてました。

こちらは席に着く前に食券を買うシステム。

今回は看板メニューでもある

「特製もりそば」(680円)にました。

普通盛りですが、結構な量。

麺の量は普通盛りで300gで、中盛り450g、大盛り600g、特盛り900gだそうです。

で、こっちは別の日に食べた「中盛り」(60円増しだったかと・・・)

あんまり、差がわからないですね。

つけ汁は酸っぱ甘め。で、こってり。

中にチャーシューと茹玉子半分、メンマ、ナルト、海苔が入ってます。あと薬味ねぎ。

麺は太ストレート。柔らかい、っていうかこの日は特にゆるかったです。

やわらかめでものど越しはツルツルです。つけ麺はこれがいいんですよね~

普通盛りでは少し足りなかったですね。

もうちっと食べたいけど、メタボ対策もあるのでガマン、ガマンですよ。

 

店名:上野大勝軒

場所:東京都台東区上野7-6-7 橋本ビル1F


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 20

つけ麺はあまり食べたことないので、興味あります。
酸っぱ甘めでこってり、のど越しつるつる!うう~味わいたい(笑)
by (2007-09-22 04:48) 

おはようございます^^
つけ麺はまだ食べたことが無いですね・・・
お汁の方は冷たいのかしら・・・美味しそうですね。
by (2007-09-22 06:03) 

名古屋にも池袋・大勝軒の暖簾分けの店がありますが、
最近行ってなかった。。。(゚▽゚*)
by (2007-09-22 06:33) 

ベアトラック

つけ麺は、すっかりご無沙汰していました。何だか、無性に食べたくなってきましたよ(笑)
今度、東京出張で上野界隈を歩いた時にでも、試してみたいですね。
by ベアトラック (2007-09-22 06:34) 

ドクトルパンダ

小生は、ワイフの墓参りに付き合った際、五日市の大勝軒に入りました。つけ麺ではありませんでしたが、少々がっかりした覚えがあります。お店によっても、味が違うのかも?
by ドクトルパンダ (2007-09-22 08:09) 

お散歩爺

おはよう御座います。
ラーメンのつけ麺ってはじめて見ましたよ。そんなのあり~?。
当地にもあるのかな? 新発見です。
by お散歩爺 (2007-09-22 08:27) 

このうち行ったことのあるラーメン屋は、山頭火、一風堂、七志、ますたにだけでした。ホントに増えましたね。
by (2007-09-22 09:08) 

ちゃぱ

麺多くていいですねぅ☆ミ
行ってみないと。。。

てか、紹介して下さってるのまだ全然行けてないんですが。。。
by ちゃぱ (2007-09-22 09:23) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむ大勝軒うらやましいですな。美味そうっす。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-09-22 10:00) 

ハカセ

けっこうな量じゃないですか!!
でも、麺ってくっつきません??大丈夫なのかな??
ラーメンは大好きなハカセですが、つけ麺は今までなかったですね~。
by ハカセ (2007-09-22 11:09) 

いとお

私自身、猫舌なもので。。
結構、ツケメン??風の食べますね(^^;
かなりサイズの種類が多いのはうれしいかも(^^;
by いとお (2007-09-22 12:15) 

CARRERA

付け麺は滅多に食べないので、今度食べてみようかなっと!
by CARRERA (2007-09-22 18:48) 

jamaica

普通盛りでも結構多いじゃないですか~。
ツケ麺で食べるのもいいですね。
by jamaica (2007-09-22 18:56) 

岸田法眼

つけめん、久しぶりに食べたいですね。9月下旬なのに暑いから、なおさらです。
by 岸田法眼 (2007-09-22 22:59) 

(。・_・。)2k

なんか逢えそうで逢えませんね、、、
昨日もチャリ屋さんに行ったんですけど、、、
見かけたら声掛けて下さいね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-22 23:13) 

kikuzou

2kさん こんばんわ。
結構、堀切に来られているんですね。
ワタシはしがないサラリーマン&出張が多いため、お日様の出ているとき、堀切にはほとんど居ないんですよ・・・
休みの日は亀有~四つ木間をぶらぶらして居るんですが。
もし、自転車を見つけましたら声をかけさせていただきます。(w
ありがとうございます。
by kikuzou (2007-09-23 00:56) 

たかぼん

上野にも大勝軒あるんですか。
上野にラーメン店が凄い増えてきてるのも知りませんでした。
by たかぼん (2007-09-23 13:44) 

うつぼ

大勝軒、あちこちで目にするのに行ったことがありません。昔昔、池袋に通学していたのに本店は行かない内に閉店してしまいましたし。
一度食べてみたいのですがこの量はちょっと、、、若い頃ならまだしも、中年になってしまった今はちょっと難しそう。。。。
by うつぼ (2007-09-23 22:39) 

あ、大勝軒ですねー!久々に食べたいなー(^。^)
by (2007-09-23 23:06) 

はまちゃん

しばらく行ってないですけど、久々に食べたいです。
量も特盛りだと900gって、普通の人じゃ無理ですよね。
450gくらいが限界かも・・
by はまちゃん (2007-09-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。