SSブログ

「サイフォンコーヒー」ヤマ(稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

稲荷町で前から気になっていた喫茶店に行って見ました。

「ヤマ」さんです。古いけど、きれいに整ったお店です。日々の掃除をしっかりされていますね。

看板にもあるようにサイフォンコーヒーのお店です。メニューはこちら。

今回は初めてなので「ブレンド」(360円)にしました。

コーヒーの写真を撮ってみましたが、あんまりよく分かりませんね・・・

丁寧な感じの深い味わいを感じさせるコーヒーでした。

味もいいですけど、店の雰囲気もいいです。落ち着いてくつろげる雰囲気。

テーブル型のTVゲームがあるのも味わいですね。

 

店名:ヤマ

場所:東京都台東区東上野3丁目32-6


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 12

an-kazu

店内にはJAZZが流れているのでしょうか?
by an-kazu (2007-11-16 02:13) 

お店の雰囲気もエッセンスの一つですね(^^)
by (2007-11-16 06:12) 

lovin

テーブル型のTVゲーム、
現役でした?なつかし~~!
by lovin (2007-11-16 06:30) 

jamaica

テーブル型のTVゲーム
あれ、ひざが当たるんですよねー
by jamaica (2007-11-16 09:30) 

ベアトラック

サイフォン仕立てでこのお値段は、とてもお値打ちですね。
by ベアトラック (2007-11-16 10:40) 

sonic

や、安い....。
モカとブルマンが20円しか違わないのも驚きです。
by sonic (2007-11-16 12:04) 

ドクトルパンダ

インベーダーゲーム、学生時代大流行でしたが、小生は貧乏学生でしたので友人がやっているのをただ見ておりましたなぁ~。(*。*)
by ドクトルパンダ (2007-11-16 17:00) 

ちゃぱ

テーブル型のTVゲームぅ、、、昔のサテン風でいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-11-17 04:12) 

うつぼ

サイフォンでコーヒーがのめるところ、少なくなってきたような気がしますが、こういうお店はゆったり出来て貴重ですね。
by うつぼ (2007-11-17 09:39) 

はまちゃん

うむむ・・ テーブル型のゲーム、80年代を
思い起こさせますね!
なんのゲームか気になります。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-11-17 16:04) 

落ち着ける喫茶店っていいですよね。
心がゆったりしますよね。
by (2007-11-17 22:55) 

キャプテン・スキャバーズ

いい雰囲気ですね。私の昔の職場、日本橋や虎ノ門、神保町の路地裏の喫茶店とおんなじ雰囲気だ。サイフォンのコーヒー入れる”過程”またがいいですよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。