SSブログ

「塩ちんすこう」ナンポー通商(沖縄土産) [沖縄]

沖縄土産をもらいましたよ。

「塩ちんすこう」です。そういえば、今年は塩ブームですよね。

通常のちんすこうとの比較。形は丸いです。

なんか、ちんすこうっぽくないですね。

お味は名前のまま、塩っ気の強い味のちんすこう。中身になぜか空洞があります。

これもアリですね。個人的には普通のほうが好き。

 

店名:ナンポー通商

場所:沖縄県宜野湾市嘉数4-25-20


タグ:お土産
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 12

sonic

おっと、一番だ!!
おつかれさまです。
週末は是非、よき睡眠を。

塩ちんすこうって味の予想がつかないです...。
by sonic (2007-11-17 00:26) 

岸田法眼

ちんすこう、うまいです。塩味のお菓子は興味がありますね。
by 岸田法眼 (2007-11-17 02:02) 

うっしー

今や、丸い形をしたちんすこうってあるんですね(驚)
by うっしー (2007-11-17 07:22) 

w-mi

ちんすこうにも、塩ブーム^^;
そっちの方が食べたいです。
普通のちんすこう、甘くて・・・。
by w-mi (2007-11-17 07:29) 

うつぼ

塩気があるとさっぱりするんでしょうか。
最近色々な味が出ていますが、私もノーマルな味が一番好きです。。。
by うつぼ (2007-11-17 09:35) 

ぽんた

こんにちは。
「ちんすこう」と言われなければビジュアルは普通のサブレですねぇ。
塩味なんでしょうか?想像できませ~ん。
by ぽんた (2007-11-17 12:15) 

ベアトラック

初めて知りました。
by ベアトラック (2007-11-17 13:26) 

はまちゃん

いわれてみれば塩味が多いですよね。
ちんすこうって、すいません、初めて知りました。(^_^;)
どんな味なんだろう・・
by はまちゃん (2007-11-17 16:02) 

沖縄行った時、、
『ショコラちんすこう』買ったぞ!
塩は・・
発見出来ず・・・
by (2007-11-17 18:55) 

ちんすこうってどんな味ですか?
by (2007-11-17 22:52) 

noric

名前は聞いたことあるけど。
by noric (2007-11-18 03:31) 

キャプテン・スキャバーズ

うおっ、はじめて見ました。こりゃ美味そうです。味は想像できません。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。