SSブログ

「冷汁」魚山亭空港店(宮崎空港):2回目 [ 宮崎:冷や汁]

またまた宮崎空港に来たので入ってみました。

「魚山亭空港店」さんです。

前回は地どりの冷汁だったので、今回は

「冷汁」(630円)にしました。少なめでしょ?

冷汁定食(997円)もあります。そちらは他にもいろいろ着いてくるんですが。

ま、この前に地どりのもも焼きを食べているんでこの位でいいかな、と。

冷汁は豆腐ときゅうり、しそ、ゴマが入っています。

で、ご飯にぶっ掛けて・・・豪快にかっこみます。

このお店の冷汁はあっさりとしていて、クセが弱く食べやすいです。

冷汁初心者(?)の方に特にオススメですね。

あ、もも焼きも美味いですよ~

 

店名:魚山亭 空港店

場所:宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ターミナルビル3F


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 12

おはようございます^^
冷汁って年間通してあるものなんですね。
味噌が基本のようで、子供の頃は時々ご飯に味噌汁を掛けて
食べていましたから、それの冷えたものって感じかしら。
by (2007-11-15 05:01) 

lovin

またまた冷汁ですねっ!
私も、mimimomoさんと同じく、夏の食べ物って
勝手に思ってましが、そんなことないみたいですね~。
さらさらっと、食べたい~~。
by lovin (2007-11-15 05:03) 

おはようございます(^^)
ボクも豪快にかっこみたいっ!!(^¬^)ノ
by (2007-11-15 05:56) 

w-mi

私、食べたことないので、
何とも言えませんが・・・
きゅうりとご飯って合うのでしょうか^^;
by w-mi (2007-11-15 07:57) 

ベアトラック

本物を食べてみたいです。アメリカから帰ってきたばかりなので、体があっさり目の和食を求めていますよ・・・笑
by ベアトラック (2007-11-15 12:03) 

いとお

何度見てもおいしそうです(^^)
宮崎行ったら絶対食べよう(^^)
by いとお (2007-11-15 14:18) 

響

宮崎といえば冷汁ですね。
本格的なものは食べたことありませんが
冷たい味噌汁を御飯にかけて食べるのは好きです。
by (2007-11-15 21:26) 

CARRERA

この時期冷汁は、寒いんじゃ~
でも宮崎は暖かいから大丈夫なのかな?
by CARRERA (2007-11-16 08:03) 

ドクトルパンダ

宮崎では、真冬も冷汁?
by ドクトルパンダ (2007-11-16 16:56) 

たかぼん

本当においしそうですね。
ここはぜひ行って食べてみたいです。
by たかぼん (2007-11-17 00:57) 

うつぼ

飲んだ後にはさらっとしていて良さそうですが、食事、、といったらやはりおかずにもも焼きがほしいですね。
by うつぼ (2007-11-17 09:38) 

いつも思うんです!冷汁たべてみたい。どんな味なんでしょう。
by (2007-11-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。