SSブログ

「天ざるうどん」手打ちうどん家康 入谷店(入谷駅) [東京:台東区(鶯谷~入谷)]

入谷に美味いうどんやがあるとのことで、行ってみましたよ。

地下鉄日比谷線入谷駅を降りて徒歩3分くらいです。

 「手打ちうどん家康 入谷店」さんです。

看板にあるとおり、店長さんは女性の方でした。江戸っ子の方のようです。

このお店、吾妻橋にもお店があるそうです。そちらのお店はcocoa051さんが記事にされています。

 記事はこちら → 「家康」うどんの“こし”の強さ

お店に入り、メニューを見ているといろいろあります。

「冷やしのコシはさぬきの2倍!」とあったので「天ざるうどん」(1373円)を注文しました。

ちなみに、安いものでも1000円前後です。

茹でるのに時間がかかるそうなので、しばし待ちます。

まず、ざるうどんが来ました。結構な量があります。

艶も良いですよ。

たしかに、コシは強い!少し固めでしょうか。しっかりした歯ごたえと強い喉越しですね。

最近は九州方面のやわらかいうどんに慣れているので余計そう思えるのかもしれませんが。

 

コチラが「天ぷら」です。えび3本、ししとう、いものセット。浅草の老舗と比べても遜色ないというか。

これだけでも食いに来たい位ですね。

入りやすいし気さくなお店でしたよ。もうちょっと、安いとうれしいんですが。

 

店名:手打ちうどん家康 入谷店

場所:東京都台東区入谷1-23-2


タグ:うどん
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
なにやらアイコンから察するにお近くそうですね(^^)
今後とも宜しくです。
by (。・_・。)2k (2007-08-01 02:58) 

おはようございます。ご紹介ありがとうございます。
じつは吾妻橋の家康は6月でクローズされたようです。詳しくは分かりませんが、ビルのメンテナンス事情によるとか。新たな場所が見つかればそちらで営業するということでしたが、まだオープンした様子はないようです。
したがって、いまは入谷の本店のみです。
by (2007-08-01 03:38) 

Baldhead1010

涼しくなって汗が出なくなったら、そろそろ手打ちうどんを始めなければ^^
by Baldhead1010 (2007-08-01 06:27) 

うっしー

うどんもさることながら、天ぷらに目がいってしまいました(^^;
そして、店名が渋いですね!
by うっしー (2007-08-01 06:51) 

ベアトラック

美味しそうですねぇ、お腹がグーグー鳴ってきました。
コシの強い麺類には目がありません。天ぷらも良さそうですね。
by ベアトラック (2007-08-01 11:45) 

ドクトルパンダ

讃岐うどんでも九州うどんでもなく、関西うどんでもない?
何処か家康と関係あるのでしょうか?
by ドクトルパンダ (2007-08-01 15:59) 

uchin

こんにちは
こう暑いときは冷やしうどん
冷やしそば 素麺が体に良さそうですね。

冷やし系?が好きな私は刻んだネギとめんつゆだけでおなかいっぱい食べます。
by uchin (2007-08-01 17:31) 

ちゃぱ

かまないで喉で楽しみたいうどんですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-01 17:50) 

これは、かなりウマソーですねー!麺好きとしては、とても気になります(^_^;)
by (2007-08-01 23:17) 

うつぼ

ちょっとお高めかと思ったのですが天ぷらがすごいですね。というかうどん自体がお値段張るみたいですが。。。外食だとどうしてもお蕎麦を食べてしまうのでうどんを食べる機会がありませんが、こしのあるツルツルシコシコうどんなら食べる価値あり、ですね。
by うつぼ (2007-08-01 23:30) 

lovin

うわあ、麺のつや、透明感、おいしそうです。
私もあんまりこしのあるのはちょっと苦手ですが、
これは食べてみたい!
あったかいきつねうどんがあったらぜひ食べてみたいですね~。
by lovin (2007-08-01 23:49) 

Little_Rock

食べてみたいですね。
蕎麦屋の天ざるでもっと高いのもありますから、美味しいならリーズナブルかなとも思いました。
by Little_Rock (2007-08-02 21:20) 

うっしい

エビ3本ならかなりリーズナブルなんじゃないでしょうか。
by うっしい (2007-08-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。